Recent Trackbacks

« まるで早稲田のようなTOYOTAonTV | Main | 苦痛。 »

VIVA BETIS!!!

久々のリーガである。にわかにヨシトがマヨルカに行ったので日本になじみ始めたリーガですが、(城とか、安永、財前等々、、もっといえば羽中田が監督修行だとかでとうの昔になじみだけど)ここんとこ、レアルの盛り上がりだとかにちょっとなんかやになって離れていました。そろそろWOWWOWも、もったいないかな〜なんて思ってたとこだったわけです。が。

実は隠れベティコの私。(初めてののスペイン旅行にて、アルフォンソのレプリカをバルセロナで購入<自殺行為。でも観光地なので許された行為でした)その昔、それこそ、今期10シーズンぶりだと言うセラフェレール監督の頃に惚れたのだ。セラフェレールは、熱く、地元サポに愛され、選手に信頼され、チームをもリたてる監督。ベティスを離れていたその十年の空白期間、バルサのコーチだったり、一瞬監督だったり、、、。(もともとはバルサのコーチだった)そうこうしてくうちに、だんだんリーガから私は離れ、、...という感じでしたが。今日のWOWWOWは好調のベティスVSデポルティーボ。私の知らないうちに、アスンソンとか、ベンハミン、特徴ある選手を獲得。最も大きく盛り上がったのは、デニウソンの高額移籍だったけど、もういないんだろうなあ〜〜なんて思ってみていた。試合は前半アスンソンの1点、と、後半アスンソンのフリーキックの1点。でもその途中の流れもほぼベティスでぬかりないディフェンスも観る事が出来た。これがセラフェレールだ。後半15分、デニウソン登場。いたのだ。ずっと怪我で今シーズン初だと言う。そして、イスラエルという17歳も登場。(なに人?)このあとに続くアウエーロードに備えてのならし。結局、2-0で快勝。ただ今3位!!!!!!。1バルサ、2レアル、3ベティス、4セビリア、5バレンシア!!!なのだ。すげ〜〜。当然UEFA圏内ですが、このまま行くとチャンピオンズリーグ圏内、、、ということは、、、、TOYOTA CUP!? なんだか久々にDOKIDOKIです。Jリーグが始まる前なので、サッカーの気持ちもこの時期OFFなのですが、久々に浮き足立ちました。次節はVSバレンシアでアウエー。チャンスはある。調子の良いベティスと、下降気味のバレンシア。
明日も頑張るぞ!!おやすみなさい。

« まるで早稲田のようなTOYOTAonTV | Main | 苦痛。 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/3029728

Listed below are links to weblogs that reference VIVA BETIS!!!:

« まるで早稲田のようなTOYOTAonTV | Main | 苦痛。 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ