Recent Trackbacks

« 「ジンガロ」という祈り | Main | 仙台に逆転!だったそうな(^^) »

勝ち点3!!ですが、、。

親善試合ではないので、勝つ事が最も優先される。だから嬉しい。正直なところほっとしている。ですが。相変わらず策が無い采配にこの先、そう戦って行く事が良いのかわからないまま、次回に続く。

バーレーンの足元裁きはうまかった。この先、アジアの強豪に仲間入りする事は間違いないと思う。ヘディングも高く競り合いには負けなかった。戦術は徹底して先ず俊輔には2〜3人でつぶしにかかり、奪ったボールを時間かけずにパスでつなぐ。

前半、どちらも様子見だったと思うけど、日本のミスが目立った。主に連携のミス。普段から一緒にプレーしてないもの同士が集まったために生じるミス。パスを受けてスルーしたところに人はいなくて、スペースに出しても走り込んでいない。お互いがお互いを感じないままにシュートまで行く機会も少なくミスしては持って行かれ、、という前半。ハーフタイムはなんと言うのですかジーコさん。

後半。バーレーンがばらけだして日本の球足が速くなる。ダイレクトにまわしだし、前半よりもチャンスを多く作る。ただサントスのところで何故か流れが止まり、勝負をかけるサントスがことごとくとられ、逆襲を食う。上り下がりもてを向き加減でフィットしてないように見える。ジーコいのですか?

でも後半、シュート数が増え、混戦のなかで相手のオウンゴールを引き寄せる。もう1点が欲しいところだけどとにかく集中してこのままでも良いから勝ってほしい、、という祈り。

後半、鈴木を玉田にかえるけど、これはあまり意味無しだと思う。人はフレッシュにるけど、根本的に何も変わっていない。まあ勝ってるからだろうけど。ロスタイムに中村に変えて稲。セオリー通りのメンバーチェンジ遅延。
台本にあるやつ。

そこでホイッスル。やっと勝てた。勝ち点3。結果はイラン 日本、 バーレーン、北朝鮮。
今日引き分けだったり、負けていたら、フランスワールドカップ予選の国立のUAEの再現で、暴れる人がいてもおかしくない状況だったでしょう。本当はまだ半分終わっただけなのだけどなんだか水をあけられた気分になって。首の皮一枚なんとかぶら下がり、次回につながった。あ〜〜〜つかれた。

« 「ジンガロ」という祈り | Main | 仙台に逆転!だったそうな(^^) »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/3504542

Listed below are links to weblogs that reference 勝ち点3!!ですが、、。:

« 「ジンガロ」という祈り | Main | 仙台に逆転!だったそうな(^^) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ