Recent Trackbacks

« 日本vsイランonTV(いまさら) | Main | 「ジンガロ」という祈り »

横浜FCvs一年生草津。(^^)

土曜日の試合です。雨でも、風でも、ワールドカップ予選だろうが、オリンピックだろうが、J2はやります。でも、うちからも代表が一人選出されて、招集されていきました。おめでとう!シルビオ。横浜FCのシルビオはトリニダードドバコのA代表です。トリニダードドバコといえば、私の好きなアンゴシュ ラ ビターというお酒の産出国です。なんだか身近だわ〜。とかいうのはさておき。よく晴れた花粉日和となり、私は風邪気味でしたのでマスクでスタジアムへ。

この時期マスクしてても「大変ね〜〜」とはみらても、カゼッピキのように「出来るだけよらないでね」という目ではみられないのでカモフラージュです。実際にマスクって楽です。

昨日のゲームがなんだか散々でしたので出来れば今日は楽しみにしたい生観戦。ですが、『安心して勝てて、良い試合のゲームはほぼ無い」のがうちの試合。まあ相手が『ピカピカの一年生』ですので今日はちょっとはとはおもってましたが、、、。(ゴール裏から「ピカピカの一年生!」っていうお迎えのエールは届いてたのでしょうか?>草津な皆様)

試合は開始三分くらいでオヤジがペナルティエリア付近で接触して、駄目になり、スタメンかrはずれてホッとしていたと冨永に交代。しかもセンターバックにそのまま入る事になる。つまりバックは早川、冨永、山尾 一樹、
で、ついでに中盤はオノトモ、 うっちー 信義、吉武、前は城と久保田というのがスタメン同様で長い85分くらいとなったのです。

試合は序盤、非常に早いチェックで草津がガンガン来ますが、なかなかかいタックルやら腰タックスを決めてくれる、アグレッシブなスタイル。でもボールを持つとフィニッシュの甘さが目立ってしまう。これはうちも同様なのでなんだかぽかぽかナ試合になってきてました。そこんところで!前半、久保田の中を観た城へのセンタリングに城がぴったり合先制。久保田くん、良いです。その後も真ん中から少し左に流れる感じで左サイドラインのオーバーラップに加わったり、動いてスペースをつくったりと良い動きをします。城のパートナーこれで選択肢が増えたように思います。こうなると、私的にはジェフ君の良さというのが不明になってきて、キャラ的には好きですがどうなのよという感じ。シルビオが戻ってきたら久保田は先発にはならないかもしれないけど、何かとキーマンになれそう。

ただ後半、相手もバテバテだったけど、久保田もバテバテで試合は散漫になってしまい、まあそこでホイッスルという感じでした。結果は初勝利!草津はこれで開幕三連敗ですが本日はそんなにひどい試合ではなく、そうなったのもうちがなんだかマッタリしてたからですが、次につながるのではないかという感じでした。(って人のことを言ってる場合ではない)

冨永はあの身長で確かにツイードおやじと交代できる要素はあるけどセンターバックには怖すぎる。
本日は久保田の良さを確認できた試合でした。期待してます。それにしても心配なのはおやじ。代わりはかなり厳しいですよ〜〜。

« 日本vsイランonTV(いまさら) | Main | 「ジンガロ」という祈り »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/3470642

Listed below are links to weblogs that reference 横浜FCvs一年生草津。(^^):

« 日本vsイランonTV(いまさら) | Main | 「ジンガロ」という祈り »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ