Recent Trackbacks

« 仙台に逆転!だったそうな(^^) | Main | ツアー一段落。頑張ります。皆様 »

タッチフット

最近週に一回、近所の皆様と走ってるのは、前に書いたと思いますが、(だったかな?自分のサイトなのに未確認)
毎週往復6〜8Kくらいの違ったコースをいきます。桜が咲き始めた本日はお日柄もよく、大変気持ちのよいランニングでした。

で、コースと言えば、いつも、羽根木公園とか、駒場公園とかちょっと頑張って大宮八幡とか(埼玉県にあらず)などにいって、見学して帰ってくる。本日は代々木公園。さすがに天気なので、咲き始めた桜の下でお花見な方、太鼓の練習のかた、太極拳の方、宇宙船を呼ぶ方(!)がたくさんいる中で、我々はラグビーボールを持ち込み、『タッチフット」なる鬼ごっこもどきラグビーを初体験。もちろん経験者が含まれてるわけで、その方がボ-ルを持って来てくれたのですが、その人を除くと、年齢も様々で、体格も種類取り揃えな感じな集団。経験者も彼だけなのですが、ひととおりルールを教えていただき、3対3でキックオフ。これが!!!面白い。ボールと人の位置関係と運び方はラグビーと一緒。久々に『戯れた』感じでした。私の場合、ラグビー観戦経験はあるので、ルールの理解はあるものの、完全にイメージトレーニングはサッカー頭で『パス&GO」を基本に動いてしまい、オフサイドポジションばかり。柳沢のようです(爆)  しばらくしてボールのラインの見方がわかってきて マークも『意識は』出来るようになる。(ったつもり)久々に転げ回って戯れた感じが楽しかった。それにしても走るのとは違った筋肉を使いまくり、既に筋肉痛の予感。それでも、実は仕事が焦ってる私はめきめき仕事。次の週末にはクラシコ経由CL経由展示会ミラノ。何回生き急いでルナ〜〜と思いながらも、楽しかったタッチフットでありました。(なんか強引な終わりですが)次回は作戦勝ちするぜ。

« 仙台に逆転!だったそうな(^^) | Main | ツアー一段落。頑張ります。皆様 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/3550662

Listed below are links to weblogs that reference タッチフット:

« 仙台に逆転!だったそうな(^^) | Main | ツアー一段落。頑張ります。皆様 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ