Recent Trackbacks

« 出発。1日目。 | Main | 当日(まだまだマドリッド) »

二日目練習見学。(^^)

結局はサッカーだ(不思議な言い切り)
明日のクラシコを控えたレアルマドリの練習見学のツアーに参加。以前はマドリッド市内のアクセスしやすいところに合った練習場が移転。閑静な高級住宅街の中にある。でもいわゆる海外の高級住宅街と言うとビバリーとかベッキンガム宮殿とか(^^;)を想像しそうですが、わりと小振りなメゾネット式の暮らしやすそうな住宅街。そんな中に練習場はある。

私は個人旅行なのだけど、手配会社の主催するオプショナルツアー(約10人ほど)でつれてってもらったのだけど、バス運転手が途中で道に迷ってしまうような場所。犬を連れた少年に聞くことになる。
穏やかな土曜日の住宅街は人もなく、少年がいなければたどりつけなかったかも。

練習は11時から軽いものだという前情報はあるがその時間にならないと公開か非公開かはわからないという。
さすがサッカーツアーのメンバーは事情的に非公開もあり得ると言うのを承知で行くので文句は無い。早速いりまち。熱狂的なロベカルファンと熱狂的なフィーゴファンにつれられて2ヶ所の入り口のうちマイナーな方で待つ。
そこでフィーゴ、ロベカル、オーエン、グディ、多分グラブセン、ポルテージョを確認。最もわかりやすかったのはグディ。だって14って番号入りのクーパーに乗ってくるんだもの。

練習場はすばらしい環境で凄い報道カメラで、練習はそれこそお愛想だったけど、なんだか豪華な気持ち。=6ユーロ。練習終了後さらに出待ち。結局所定のサインポイントにてゲット出来たのはボルハ、サルガド、そして、日本人の熱烈なコールに車に乗り込みそうになるところをサインに応じてくれたのがフィーゴ。いい人だなあ。今回の大物握手第1号。グラブセンは加入したばかりで売り込みも兼ねて端からニコニコとサインに応じてくれた。
実は明日試合で大活躍する予感はここにあったのである。<脈絡不明
現地ガイドさん曰く、こんなにサインに応じてもらえたのはラッキーとの事。また、熱狂的ロベカルファンのブラジル国旗巻きコスチュームやその他ファンのアピールに現地メディアが反応してレアルが今制作してるビデオにでてもらえるかという話がにわかに湧く。おお〜〜〜我々は栄光のレアルの記録に残るのか!お宝じゃん!なんてインスタントレアルファンはかなり喜んだ。が、この話は、世界のレアルのカットを作るためにアジアからわざわざきたレアルファン軍団をホテルからスタジアムまで追っていくという絵をとりたかったらしいけど実はこのツアー席がバラバラ。小振りな絵になってしまう事をガイドさんがメディアにはなしたら無しになった。残念!

一行は市内をくりっとひと観光してスタジアムツアーに行く。栄光のサンチャゴベルナベウ。歴史があるぶんやはり設備は古い。フランスのスタッドドフランス等と比較するものではないけれど。VIP席から、ピッチレベルから最上階からどれも迫力の眺め。ベンチの椅子は凄かった。見学できたのはアウエー側の控え室、VIPのサロンなど。順路に従うと、やはり、栄光のカップがずらっと並ぶ展示室になり、流れてるビデオについみんな反応してしまう。

明日はどんな事になるのか。。と思いを巡らせながら、一同スタジアムを後にして、そこで解散。スタジアムからホテルは徒歩五分。席の下見をしたので明日一人で行く自信がついた。本当に近いのだ。日本でこんな環境はない。明日が楽しみ。

夜、バルサの選手が宿泊してるといわれるホテルで張ろう(^^;)という事になり、スーパーに行きがてら探すが見つからなかった、、、とういうのは実は勘違いだった事が後に判明。すっごいニアミスだったのだ。残念。


« 出発。1日目。 | Main | 当日(まだまだマドリッド) »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/3819282

Listed below are links to weblogs that reference 二日目練習見学。(^^):

« 出発。1日目。 | Main | 当日(まだまだマドリッド) »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ