Recent Trackbacks

« ツアー一段落。頑張ります。皆様 | Main | 二日目練習見学。(^^) »

出発。1日目。

出発は4/8成田。この時期インテリアデザイン関係者はミラノ方面に向かう人多いので、よく空港でばったり会ったりした。でもさすがに展示会の4日前はいない、、、と油断してたら後ろにつかれていた。「なんで?」私の場合はスペイン経由と言うはっきりした理由があるけど、彼の場合なんでだろう?と思っていたら、やはり、パリ経由で用事があるそな。そりゃあ何かしらはあるわよね。

スペインは直行便が無いのでパリ経由。1時間の乗り換え時間を取っていたので大丈夫だろうと思っていたら、向かい風が強くて40分遅れて乗り継ぎできない事発覚。成田にてマドリッドまでのチェックインをしていたので、
乗り継ぎ便の地上乗務員から連絡が来て、おりたらすぐ走るように言われた。が。結局人は乗り継げても荷物が後便になるという事なので1時間送らせて荷物と一緒に行く事に決定。ちょっと余裕ができた。試合当日でなくてよかった。(ってそんな動きかたは国内以外しないですよね)
パリはシャルルドゴール。1998年以来である。(遠い目)乗り継ぎ通路は人も閑散としていて、機内で言われた入国カードも集められる事も無く、パスポートをぱらぱらとめみてスルー。EUになってからどこで線引きになるのかわからないまま何となく入国。結局スペインでも何も審査無くパリから入ってしまったのだ。

シャルルドゴールは、美しい。行く場所にもよるけど.今回の乗り継ぎ便のゲートは白鳥の羽の中の様な優雅なカーブを描くトラス構造。そんなこんなでゆっくりしたあと、小さい飛行機で一路マドリッドへ。

空港に着き荷物を受け取って、タクシーを探すと、本当のタクシー乗り場の1M前で白タクが呼び込む。笑顔でどんどん荷物をトランクに積むが、私一人ではなく誰かも一緒にのせようとすして、ぐずぐず人を引いている。場所的に白タクではないと判断して乗るつもりでいた私でしたが、さすがに変に思って、マドリッド市内までの値段を聞くと通常の倍!!思わず「たっけ〜〜〜!!」と声に出して言ったら、何故かどんどん荷物をトランクから出されてしまった。日本語が通じただけでなく、周りへの影響を気にしたらしい。なるほどねと、私は正規のタクシー列に並ぶ。何人か前に日本人がいて例のタクシー兄ちゃんに誘われていたので、「そいつはぼったくりの白タクだ」と教えたたやはりそこだけ通じたらしく、何かにらまれた。ボッテクリってスペイン語なんだろうか?

無事ホテルにつく。まだ外は明るいけど、時間は既に21時。一人旅では外に出かける時間ではないのでルームサービスをとる。実は一人旅とはいえ、後から来るサッカーツアー客の一人が知り合いである事が判明して(その人情報で明日のレアルマドリの練習を見に行くオプショナルに参加できたのである)、それらは夜中の到着なので.部屋で一息つきながら待つ。

ツアーが到着したのは23時半頃で と同時に、チケットがフロントに届いたというメッセージが入る。ワオ〜〜
チケットを受け取り、それがどうゆう席かもわからないながら初のクラシコ観戦に心躍らせながら、知り合いの部屋のドアをノッックする。なんとフランスワールドカップ予選の韓国戦アウエーの時の同室の方だったのである。
年賀状のやり取りなどはあったものの、八年ぶりの再会。サッカーつながりは凄いです〜〜。

というかんじで、1日目は無事マドリッドに到着であります。(なげーよ)
(ホテルはサンチャゴベルナベウから歩いて5分のホリデーインです)

« ツアー一段落。頑張ります。皆様 | Main | 二日目練習見学。(^^) »

旅行・地域 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/3805455

Listed below are links to weblogs that reference 出発。1日目。:

« ツアー一段落。頑張ります。皆様 | Main | 二日目練習見学。(^^) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ