Recent Trackbacks

« 土砂降りの引き分け。 | Main | 震度5? »

再び引き分け。横浜FCvs湘南。

先週土砂降りの中での引き分けは、なんだか熱くこみ上げてくるところもあり、「サッカーはいろいろな事実を受け止めて前に進まねばならない」なんて事を噛み締めて帰路についたのでしたが、本日は「なんだかな〜〜」と思い足どりで帰路につきました。今週はハードで中間の水曜日にアウエーがあり、その対甲府に勝利したと言う情報もはいり、「もしかしたら結構良い形が出来始めたのでは?」という期待を胸に三ツ沢にむかったのです、、、が。。

スタメンは甲府で良かったバックを基準に早川  岩倉  山尾  なかじ  中盤は一樹 貞富 ウッチー トモキチ
そして前と言えば 城と3番FW冨永なのであります。この冨永のFWというのが意外にきいていて、ボランチなぞよりよっぽど安心して応援できる。(みてられると言うのではなくて、まだ応援しても良いと言うレベルですが)身長があるので、まさにポストプレーに最適。そう思っていると意外に足元も良いじゃんという事になり、いつもの観戦メンバー的には許せる範囲に入ってきました。

前半は(私は遅れて行ったのですが、)何度もチャンスがあり、また攻めには持ちこたえるが次第にマッタリしてくる。熱さもピークに比べると過ごしやすくなるのだけど無風。そんな中、ドチとも言えない試合運びのまま前半終了。終わってみたらチャンスは前半の方が多かったんですけど、後半にその頃は期待しながら続く。

後半、しょっぱなにうっかりが多いうちには珍しく、先制を狙うが、侭ならず、どんどんどんよりしていく。
神奈川ダービー15000人動員キャンペーンにも関わらず、観客人数は5700ちょっと。う〜〜ん目標の1/3かぁ、、。でも日頃に比べれば多い方なので、皆さんよく来てくれました。でもこんな内容ではリピーターは難しいぞ。もっとただ券でも配って満杯にしてほしいなあ。久しく三ツ沢の満員をみてません。

結果は0-0 勝ち点は積み上げたけどなんだか迫力無かったです。
一夜明けた本日、書いていても、これと言った印象が無いのが感想。最後の菅野のスーパーセーブで救われた事くらいかな。また元に戻っちゃったのかなあ。先週の方がドラマチックだった事は間違いないです。そうゆう意味で無得点の引き分けは、負けるよりは良い、というくらいで曖昧な脱力感です。

次回はちょっと開いてホーム三ツ沢にて水戸戦。これは既にお休みが決定してる私ですが、微々たる中でも右肩上がりを期待してます。というか、おねがいしますよ。m(_ _)m

« 土砂降りの引き分け。 | Main | 震度5? »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/5006756

Listed below are links to weblogs that reference 再び引き分け。横浜FCvs湘南。:

« 土砂降りの引き分け。 | Main | 震度5? »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ