Recent Trackbacks

« 至福の超アウエー/コンサドーレvs横浜FC(札幌ドーム)  =2= | Main | 久しぶり〜〜 »

横浜FCvs山形

正直、連勝を期待しました。だって、前節の事もあるし。しかし、ここのところの相手は実はみんな「昇格狙い」チーム。札幌だって実はそうだった。だから今回も、、というのはやっぱり甘かったのだ。結果は1-2でロスタイム負け。前半10分で先制され、ただそこまでは「前回の例もあるし」とまだまだいくぜモードで、実際に前半間際で城のゴールで追いつき、「もしやこれは、、」という空気でホイッスルが鳴る。ちなみに今日の主審はイエモト。

メンバーは札幌戦と変わったところは岩倉を早川に変えて他は同じ布陣。キングもベンチ入り。
菅野、早川 おやじ、山尾 、なかじ、うっちー 、貞富、一樹, トモキチ ,城,北村。本日迎えた山形はなんと幸平がクキャプテンという、、、(横浜FC仕様か?いつもは大塚ですもん)

前半、想定内の先制をぶち込まれ、あ〜とは思ったけど、まだまだあきらめない。軽快に右サイドをあがって行く幸平に罵声を浴びせるバックスタンド。うちは毎度なのだけど前半はいまいち、「起きてない」感じで細かく早い山形の攻めについて行ききれない感がある。真ん中をウッチーとサダトミででやってるのだけどサダトミがいまいち効いてないし、ウッチーが下がり気味。もう少し前で出来れば、、と思っていたら中央を見事なワンツーでゴール前に流れる.追いつきゴールか!と思ったけど失敗。でも、タイミング動き出しはすばらしかった。これだよこれ。
そんなふうに、何度も攻めのリズムは出来てきていて、前半最後で待望の久々の城のゴール。

後半、誰かを代えるかと思ったけど とりあえずそのまま。この糞暑い中、一樹がガンガン走る。流れは悪くないし、チャンスも生まれて、コーナーキックもそこそこあるのだけど、枠に入らない。なんだか嫌な予感のなか、ボールが収まらなかった、中のサダトミを信義に代える。ちょっとためられるかなと思ったけどすぐにばてた様子。次に変えたのが前半からよく走っていた一樹。今日はかなり積極的に動いていいチャンスを何度もつくっていた。なんでもったいないんだけど、、キングと交代。ここで今日のスポーツニュース向けの元日本代表ツートップが出来る。拍手で迎えられ何となく不思議に盛り上るが、、、。ポジションはFWなんで北村を一樹のところに下げる。
カズは2〜3人を引き連れてボールを受けるところはさすがだけどその後のボールが でない。だけど城へ「ホットライン」的センタリングはGOO。だけど惜しくも枠外。でもそのあとは何度か、カズにロングボールが出されるが、絶妙なスルーに「追いつかない」カズがいた。(泣)丁度サイドラインぎりぎりで出されたパスに飛び出し、タイミングは抜群だったのだけど、、バックスタンドがため息に変わる。チームのメイトも、カズに一点とらせようと言う意図で、ボールを持った本人が打てば何かがおこりそうなタイミングのシュートを打たずにカズにパスをまわしてとられて自滅るシーンがあった。気持ちはわからないでも無いけど、カズのおとりが効くうちに、自分でシュートした方が良いと思うよ>ウッチー

最後の交代はトモキチに変わって大友。ちょっとこの交代遅かったかも。トモキチもよく走っていたのでお疲れで動けなくなってからの交代。大友が左サイドに入って、幸平が上がりっ放しの後ろのスペースをつくという考えは的中。でも、足達さんちょっと遅かったかも。その間に、ナカジは空振りするわ、早川は汗でスローインを玉入れみたく上にホオリナゲルワでみれいられない疲れを露出してしまった。

でもそれでも攻めてはいて、コーナーキック、フリーキックとチャンスはうちの方がたくさんあった。(と思う)
だのに、、最後のロスタイムも終わろうとした時、相手ボールのクリアを菅野とトゥイードが重なり、こぼれたボールを蹴り込まれて勝ち越しを決められてしまった。実は前節もそんなシーンがあった。次回までによーーく話し合っておくように。

勝てなくても、引き分けられる試合だったので非常に残念。ただ、前半折り返し前の負け方とは異なり、強化すべき点がわかるミスの連発(コミュニケーションも含め)により失点したように思うので是非、次節アウエー、頑張ってほしいです。

そんな試合のハーフタイムに、前節、私と同じ飛行機にて北海道遠征し、キックオフに間に合った方が書いてるプログがあったよときき、検索。おお〜〜〜、あれに乗ってた方がいたのだ。しかも間にあってる。私より強運。
でも、本日の試合でつかの間の幸せになってしまいました。しょぼん。でも、こうゆう浮き沈みも受け入れて前を向いて行くのがサッカーであります。厳しいようなせつないような、、、。

« 至福の超アウエー/コンサドーレvs横浜FC(札幌ドーム)  =2= | Main | 久しぶり〜〜 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/5343114

Listed below are links to weblogs that reference 横浜FCvs山形:

« 至福の超アウエー/コンサドーレvs横浜FC(札幌ドーム)  =2= | Main | 久しぶり〜〜 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ