Recent Trackbacks

« 震度5? | Main | 至福の超アウエー/コンサドーレvs横浜FC(札幌ドーム)  =2= »

至福の超アウエー/コンサドーレvs横浜FC(札幌ドーム)  =1=

障害は乗り越えるためにある!。そんな札幌遠征コンサドーレ対横浜FCの試合観戦となりました。
コンサドーレ対横浜FCは平日の火曜日札幌ドームの開催で、東京から 行こう!なんて言う人はいない。
そんななか、たまったマイルで行こうと計画し、激忙の渦の中決行。午前中に仕事をまとめてお昼に家をでて(仕事場と家は今のところ兼用なので)14時の飛行機に乗り余裕でホテルにチェックインしてからドームに向かおうとしていたのですが、、、
(結構長いです)

周知の通り、昨日は羽田空港の管制塔の電源が落ちたために1130より、羽田閉鎖。14時の飛行機のはずが
いつ飛ぶかわからない状況になる。これは行くなと言う神の声なのか、、。(実はこの遠征を辞めるととても仕事に余裕ができるのであった。時間余裕の誘惑)
30分くらい待ちながら2回程聞き込み、ようやく次の便とはいっても、1430の便が1510と表示されてるのに乗リこむ。これならなんとか直行すれば間に合う、、、ホッと一安心もつかの間なかなか動かない。その便は、欠航になった振替の便の人をのせるので荷物の移動に時間がかかったとの事。そしてそれも終わり、ようやく滑走路に向かったところ、機内に急病人発生。「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか?」というのの本物を聞いた。急病人は赤ちゃんだそうで、結局おりる事になり、飛行機は滑走路から戻り赤ちゃんが離脱。当然お母さんも降りて荷物も機材からピックアップを完了し、結局離陸したのは16時45分頃。札幌までは1時間10分とはいえ、おりたりするのに10分くらいかかり、新千歳から札幌まではエアポートライナーで約30分、、完璧に間に合わない。どころか、前半にもあやうい。私平日に一人でなんでここまでして札幌に来てるんだろ、、と思いながら、既にどうにも出来ない飛行機の中。なのに、あの時に辞めときゃ良かった、、という反面、だんだん、「なんかこれだけの障害がありながら飛行機に乗れてるのはなんかきっと良い事がある!」なんて思えてくる事も私の特徴。(笑)事実、私の乗る予定の飛行機は初め16時のフライトと変更されながら実際は1830頃だった様子。しかも次の便に追い越されてたらしい。強運。なのか、悪運なのか。

そしてさら新千歳空港ではJRで人身事故があったので遅れてるアナウンスがあり、ますます、障害が増える。
でもそんな時にも、確実に私をドームに導く神の啓示のように絶妙なタイミングで「この電車に乗りなさい。この時間道は混んでるのでバスには乗らないように」というメールが入る。感謝。

ただ、地下鉄に乗ろうとした瞬間、「開始2分相川の先制」というメールも届く。
世の中、乗り越えてもどうにもならない時もある、、、という現実を受け止めなければいけないのかと覚悟を決めて、、やはり着々とドームに向かう。実力の流れとしてはうちとコンサでは当然の悲しい「想定内」でもあるのだ。

指示通りに最短と思われるルートで駅について遠くにみえるドームを目指すと、途中で凄い稲妻。
そして雨脚が強くなる。怖い。既に時間は前半30分。さらにアウエーのSB席はぐるっと大回りでトンネルをくぐると屋根が無いところを通るので大粒になった雨を受けながら「アウエーに冷たいな〜〜」となんとなく悲しくなりつつもうすぐ前半40分。

中に入って、一度ピッチを眺め、間もなく終わるであろう事を確認し、その時はまで1-0である事を受け止めて、、トイレに向かう。

トイレからでて来た瞬間、静かなゴールアナウンス。急いで階段を駆け上がると、喜びに集まる選手をみて、その場で私もガッツポーズ。北村のゴール。試合は前半終了間際で振り出しに戻ったのだ。

« 震度5? | Main | 至福の超アウエー/コンサドーレvs横浜FC(札幌ドーム)  =2= »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/5302121

Listed below are links to weblogs that reference 至福の超アウエー/コンサドーレvs横浜FC(札幌ドーム)  =1=:

« 震度5? | Main | 至福の超アウエー/コンサドーレvs横浜FC(札幌ドーム)  =2= »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ