Recent Trackbacks

« 引越 | Main | SAS東京! »

ようこそJ2.甘くないですよ。

世の中は、勝ち点2の中に5チームいるらしい。いいなあ。
私の応援してる横浜FCは、天皇杯も既に破れ、今週末の12/3の盛り上がりの陰に最終節を密かに迎える。
何だか今年はアウエーにてチームの威力をグレードアップして、私の知らないスーパー冨永が生まれたり、代表シルビオがいたり、北村ブレイクだったり、カズが入団し、あっという間にいなくなったり、それに浮かれて縁もゆかりも無かったスポンサーがついたり、、と世間の目にさらされる話題の多い1年だった<もう振り返るなよ。

今年程、三ツ沢に行かない年は無かった。っていうか、サッカー観戦にいかなかった年は無かった。私がサッカー観戦に行かないという事はテレビもほとんど見てないので、知識が薄い。もともと、記憶力が無いので、その日に観た試合の誰がどう得点してアシストしたのかなんてのも、覚えてない事が多いので、私のサッカーの記憶は無いに等しいので聞かないで下さい。

そんなこんなの言い訳をしながら、久々にテレビで裏ガチの試合を先週末見ました。ベルディVS柏。序盤はこれが今年天皇杯優勝したチームかと思う程、ディフェンスもオフェンスも甘く、メンバー落ちかと思えば、山田も、ワシントンもいる。小林慶行もスタメン。森本が怪我とはいえ、そんな若者だけに頼らなくてはならないチームでは無いはず。と思ていたけど、駄目でした。まあ柏も柏で甘いんだけけど、一歩前にでてインターセプトする率は圧倒的に柏の方が多く結果は見えたなと思ったところで柏、先制。まあその後で小林が気合いのイッパツを決めるとこは面白くなってきたのだけど、、、。悲惨な陰がベルディに宿る。

後半、息を吹き返したと思ったベルディにさらに追い打ちの追加点は柏。ディフェンス甘すぎだよ。だんだん眠くなってくる私。家で見てるとこれだから駄目なんだよね。
気がついたら<ほんとに寝てしまってる自分> ワシントンのPKセーブのシーンで5-1でそのまま終了。
柏のラモスコーチの複雑な表情が印象的。読売クラブ天から地へ。
今のままのメンバーが残るとJ2的にはかなり嫌な相手なのは間違いないけど、どこまで残るかが問題。また、監督は交代になるらしいので、チームは作り直し。1年で戻れるか?
今年の激戦を見てもらうとわかると思うけど、チームつくりをしっかりしてきたところは、キチンと力になってます。

年間44試合は甘くないです。うちだって来年、J1昇格争い、私的に本気です。なめんなよ。ある意味、ワールドカップより気合いです。
ようこそJ2。遅ればせながら。

« 引越 | Main | SAS東京! »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/7370844

Listed below are links to weblogs that reference ようこそJ2.甘くないですよ。:

« 引越 | Main | SAS東京! »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ