Recent Trackbacks

« SAS東京! | Main | SAS東京2! »

シーズン終了のBOO!

長い44節最終が終わりました。前半先制を期待のシルビオがしたのまでは良かったのですが。

前半良い時間最後に追いつかれ後半ザルののごとく3点を入れられ、結果4-1で最悪の負けとなりました。
横浜FCの立ち上げからいた選手、重田の引退と、小野信義の解雇として送り出すにはあまりにも情けないゲームでした。アダッチの采配も変。交代枠を一人余らせたまま、切れの悪い幕でした。

しげの引退は、怪我がちだった彼の出した結論として受け止めることが出来ます。しげみたいに、左サイドで走り回って活躍してくれた選手がうちで引退してくれるのは、誇りにさえ思います。JFLで巡った炎天下の海老名とかが走馬灯のように思い出されます。しげ、お疲れさま。

でも、信義の解雇は、有馬を切った時のように横浜FCの顔を切るわけで、そこんとこどうなのよ、という心情です。確かに信義は暑さに弱いし、ムラがあるけど、センスはあるんですよ。使い方次第。なによりも苦楽を共にしてきた最後の仲間です。まだ現役可能だし。他にも今回解雇通告&引退&レンタル終了等入れるとなんと半分の17人がいなくなる。チームつくりとしてはやりなおしじゃん。何年経っても1からじゃん。

そんな継続性の無いフロントや監督の姿勢に、私が見てきた最終回の中で初めてゴール裏、バックスタンド、すべてが監督&GMに対してブーイングでした。試合後の監督インタビューではチームつくりの途中なので、来季も引き続き応援してねとか言ってるけど、ビジョンがどこにあるかさっぱり。それがよく現れてるのが今日の交代。
後半、点差が開いて、しかもFWへろへろでそんなときににナカジが駄目なって、、そこになんで冨永なんだよ。時間残り少なくなって、不器用な冨永を入れて3バックなんてザル宣言じゃないよ。もう、行くしか無いんだったらそこに重でシルビオ交代の冨永でしょ。北村は今日どうしたのよ。最後にキャプテンの城のコメントが多くを含んでいました。来期、見捨てないでほしい。城。

最後はいつものように、ゴール裏に集まって記念写真。信義としげが残って虎メガで挨拶。泣けましたよ。
そしてしげ先導で横浜コール。まいったね。しげ忘れないよ。

何故かその間湘南サポはじっと大人しく待っていて、なんだかな〜〜ト思っていたら浮気と高田を迎えてました。
良い人達なのか、なんか、やっぱりうちのチームの選手ではなかったんだと、ちょっぴり寂しい気もちになりましたよ。でも、浮気はトライアウトだとか。も一度うちでも良いんですけどね。もちろん信義もだよ。<でも監督が変わらないならいやだろうな。出戻り実績はあるのでサポは大喜びですが。

セレモニーも終わり、スタジアムを出るとそこに大友(涙)久保田 等選手が分別ゴミキャンペーン。こき使う横浜FCになんだか情けなさを感じました。それが選手の進んでの仕事だとしても/

最終回なので久々にデマチしてたら、トラメガ兄ちゃんがアダッチをこけおろし。というか、ほめいじめ。でも選手初めスタッフ一同はイヤーエンドパーティに一路という感じでしたね。

ずっとわからないままのアダッチのサッカー戦略。半分を取り替えてどうなるか、来年また同じことだったら、シーズン中でも解雇ですよ。私たちから三行半だよ。サポがも覚悟決めてるんだから覚悟しときなさいね。05-12-03_16-09

« SAS東京! | Main | SAS東京2! »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/7452346

Listed below are links to weblogs that reference シーズン終了のBOO!:

» [横浜FC]J2第44節 対湘南ベルマーレ@三ツ沢 [ウタカタ ノ ヒビ]
横浜FCは2005年J2リーグ戦最終戦をホーム三ツ沢で湘南ベルマーレと戦い1-4で惨敗。 今年を象徴する内容で2005年度を終了しました。試合終了後にはGMと監督の挨拶はブーイングで聞き取れないほど、そして横浜FCを後にする引退を決めた重田と戦力外の小野信義たち、無為の2005年シーズンをともに戦い抜いた選手たちには温かい拍手が送られたのでした。 横浜FC 1(1-1)4 湘南 得点 横浜FC シルビオ(2分) 湘南 バリシッチ(40分)、戸田(59分)、柿本(70分)、佐野(73分) 警告 横浜... [Read More]

« SAS東京! | Main | SAS東京2! »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ