Recent Trackbacks

« 新年!2006おめでとうございます。 | Main | 高校選手権準決勝雑感!(2) »

高校選手権準決勝雑感!(1)

今年のはじめのサッカー観戦は高校選手権準決勝からでした。
第1試合 鹿児島実業VS遠野
第2試合 野洲VS多々良

実は国立競技場に行くまでその日の試合が第1試合が鹿児島実業である意外は意識に無かった私ですが、、。
すみません。失礼しました!!!!!!!!
この上なく楽しい試合は第2試合のほうでした。
併せて感想等ちょっとかきます。

第1試合。

両チーム共に4バックでコンパクトなシフト。センターサークルの中に全員入ってしまいそうな時もある程に両者まとまってました。(^^;)

鹿実はよく鍛えられ技術も高く、気合い十分の良いチームで、去年の王者連覇を目指す噂通りの大本命。
ドリブラー「カコイ」くんサイドで見ていた私は気持ちのよい勝負ぶりに、さすがと関心。また縦に出すバックからのパス等はバックスピンがかかっていて前線の走ってる選手の足元にぴったり.思わず国立がどよめくテクニカル
満載のチームでした。

遠野高校は今までどうやって勝ってきたのかはちょっと不明(- -;)、とりあえずそ前半はキーパーが当たっていて、鹿実が打っても打ってもはじき返しておりました。クロスバーにも助けられていたのですが、運も味方に付けるのも実力のうち。、、、、と耐え忍ぶ遠野をみてると、もしかしたらこんな感じでどこかでカウンター一発決めで勝っちゃたリシテ,,,と思ったりもしてたのですが、、、さすがにそうはいきません。

前半ぎりぎりのところで迫田11番君がオフサイドながらも得点を決め、ホイッスル、前半終了。チョッとかわいそうでしたね。でもまだ前半.頑張れ遠野モードな鹿実席の私。

後半、追加点をまたも迫田くんに決められ2点先制されてるのに、、、「ドン引き」。で,3点目も献上。
自分たちのセットプレーで上がってるのが3三人て,どっちのセットプレーだよ!!!!三ツ沢でもないのに負けてんだぞ点取りに行けよ!っと、切れそうになっちゃいました。すみません周囲の方。でもさ、相手が強いからって、高校生の試合で最後の選手権で、負けてて、攻めに行かないで守るって何でしょうね。サッカーになってないよ。

途中ドリブラーカコイ君がカードを食らって決勝に出られなくなり、続いて迫田君もカード持ちになると松沢サン迫田君を下げ決勝に備える。なんだか、当たり前すぎていたなメンバー交代。

なんとかしてよ遠野〜〜..って感じでしたが、結局3-0の完封でした。王者の貫禄十分な鹿実でした。

後に確認すると、遠野はその日、要のストライカーキャプテン含め、攻撃人がが3人くらいいなかったそうで、アアなるほどと、なんとなく納得してみた物の、、、、、それにしても「何のために国立のピッチに立ってるのか!」とキレ気味になるちょっと消化不良な試合でありました。

« 新年!2006おめでとうございます。 | Main | 高校選手権準決勝雑感!(2) »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/8100105

Listed below are links to weblogs that reference 高校選手権準決勝雑感!(1):

« 新年!2006おめでとうございます。 | Main | 高校選手権準決勝雑感!(2) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ