Recent Trackbacks

« 新宿マラソン欠席でした。 | Main | ポジション専用? »

泣ける映画

昨日の飲み会にて、泣ける映画の話になった。
私のナンバーワンはなんと言っても「二代目はクリスチャン」
昔の邦画で、井筒監督が出始めの頃、というのも実は昨日再確認だった。
そうだ,井筒サンの監督だわ。

映画内容は題名通りにシスターが二代目をヒョンな事から継ぐはめになり それに伴うストーリー。
主演のシスターは輝くばかりの志穂美悦子さん。
脇を固める蟹江敬三とか、柄本明とか、そして惚れてしまうような後ろ姿のキタオウジキンヤ(何故か変換ならず)とかも、最高にいい。

どこで泣けたか。

あまりに昨日の宴席にて「みろ!」と力説してしまったので、皆さんが見た後ぐらい、もう少ししてから告白しようと思います。
この作品,映画館で3回見たのですが、三回ともまともに映画館をでられない程涙があふれて止まりませんでした。まあ当時私もいろいろあったしね〜〜〜。とはいっても、任侠的付き合いがあったわけではありません。(^^;)
で、シーン的曖昧な記憶を確かめるために本日Amazonにオーダー。
今までコレクションの中に無かったのが不思議なくらいの作品なので、今から来るのが楽しみです。ぐふふ。

« 新宿マラソン欠席でした。 | Main | ポジション専用? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/8425764

Listed below are links to weblogs that reference 泣ける映画:

« 新宿マラソン欠席でした。 | Main | ポジション専用? »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ