Recent Trackbacks

« ドキッ! | Main | まいった。アジアの大砲 »

バトン?

いつも三ツ沢バックスタンドでピッチに向かって罵声を浴びせてるCHARさんより回ってきた、Jリーグバトン。
不幸の手紙とどこが違うのよと、ぼやきながら回答。(^^;)

ではGOGO.

■Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?
 横浜フリューゲルスから移行で横浜FC
別に好きでなったわけじゃない。本気で応援してたチームが無くなっちゃったんで。意地っていうか、このヤロっていうか。でも今では情が移ってます。
今期半分近くを解雇され、入れ替わり、なんだか自分のチームとして見慣れない感じですが、応援します。
横浜プレシーズンマッチでは「誰あれ?」って感じ。まあ徐々に。気がつけば過去に栄光のある選手が勢揃いのチーム。なんだかちょっと照れます。

■ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?
川崎フロンターレ。でも先を越された。待ってろよ。

■自分がサポーターしているクラブ以外で、好きな(応援している)Jのクラブはどこですか?
コンサドーレ札幌。好きっていうか、何かうらやましい。

■このクラブのサポーターの応援は凄いと思うクラブは?
特に無し。掛け合いだと東京。個人だと横浜FC.結構試合を良く観て文句考えてます。(^^;)

■一番大好きなJリーガーは?
もうJリーガーではないですが、前園真聖。灰になるまで見届けようと思うデス。大好きっていうか、親戚みたいな感覚で応援してました。叱咤激励。現役だと、吉原宏太かな。今期移籍。大宮にきたので見にいこうかな。

■思い出深いJリーグの試合は?
1996年の、横浜フリューゲルス対鹿島アントラーズ。
この年初めての1シーズン制だったのでこの試合をPKで制したフリエはリーグ優勝と言う経歴が残りませんでした。本当に観てる側も息が出来ない程のいい試合でした。いまだにこれ以上の試合は思いつかない。
うちにはジーニョ、サンパイオ、エバイールがいて、鹿島にはレオ様とジョルジーニョ。キーパーはマザロッピオヤジのもと成長著しい楢崎正剛。どうよ。試合終了後、選手全員がピッチの中央に立ち、観客に挨拶し、観客も大拍手だった国立。いい試合でした。

■Jリーグの良いところは?
身近にサッカーを生観戦できる。テレビだけでは楽しめない事がスタジアムにはある。
アウエーに私を連れてってくれる。そこで美味しいものが食べられる。

■Jリーグの悪い所と改善してほしいところは?
今のところはない。それぞれのチームのやり方的好き嫌いはあるけど。うちのチームのバブリーな感じの経営方法は嫌い。いつのまにか乗っ取られてるし。あ、スポンサーさんには文句はないです。

■自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!
付け焼き刃はやめてね。
そして、目指すはトヨタカップ。Jリーグを制覇し、ACLを突破しての世界大会こそに価値がある。
生きてるうちにそれがみられたら本望です。開催国枠ナンセンス。

■次にバトンを回す人を5人以内指名してください。
ちょっと考えてみます.ブログをやってる人で答えてくれそうな人、、、。

« ドキッ! | Main | まいった。アジアの大砲 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/8883065

Listed below are links to weblogs that reference バトン?:

« ドキッ! | Main | まいった。アジアの大砲 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ