Recent Trackbacks

« 遠征勝利!横浜FCvsコンサドーレ | Main | 好きです。サッポロ(2) »

好きです サッポロ。(1)

って、どっかにあった台詞。でもそうなのよね。
雪景色、通りの広さ、人の密度、街の大きさ、そして、今回の旨いフレンチ(1)に、怪しいBAR(2).
私の近所に欲しいアイテム勢揃い。まいったね。

昔から、南と北とどっち?と聞かれると必ず「北」。
暑いのにめっぽう弱い私は、間髪いれずに即答。
食に関しても、だいたい寒い方が美味しいものがある(好みの問題かもしれませんが)と
思うわけです。

で,今回連れてって頂きましたお店は「宙」というフレンチなのですが、そんな冬の食材に、手をかけて美味しく仕上げていただき、幸せなっちゃう、旨さ。

ウニ色の赤ピーマンのムース、結構気に入ってるデス。あんだけの甘さ、ピーマンだけででるのかな?
メインの目的はドングリ豚なんですがこれがまた、、、以下自粛(?) あれ、もうちょっと沢山削ってほしかったです。

お店の人の対応もオペレーションも、程よいフレンドリーな感じでご機嫌度倍増。力のある店って、余裕で迎えてくれるので安心して行けるんですよね。まあ、もっとワインとか、食材とか調理法とかに勉強してるともっと楽しめるとは思うのですが。

と褒めちぎっておいて、実はひとつだけ気になった事がありました。
テーブル。
ごちそうと、食器まではいい感じでコーディネートされてたので違和感なかったんですけど、それを並べるフレームの、テーブルがちょっとラフ。あのテーブルを置くなら、クロスかけてほしいと思ったのは私だけでしょうか?他のテーブルのお客さんも大人な感じで、良かったのですが、なんか、カジュアルだな、、という気がしたのは、私の先入観か?

なんてちょびっと重箱の隅をほじりながらも、すっかりある程度強引にごちそうさせてしまった私は試合にも勝ったし(地雷)、ご機嫌につき、大変感謝をしてるわけです。次回も楽しみにしてます。

好きです.サッポロ。続く(^^:)

« 遠征勝利!横浜FCvsコンサドーレ | Main | 好きです。サッポロ(2) »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/9320044

Listed below are links to weblogs that reference 好きです サッポロ。(1):

« 遠征勝利!横浜FCvsコンサドーレ | Main | 好きです。サッポロ(2) »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ