Recent Trackbacks

« 好きです サッポロ。(1) | Main | 吃驚(^^) »

好きです。サッポロ(2)

続くを書いたので。

昔から「怪しいBAR」好きな私。
なんとなく「ぴん!」ときたところには、一人で先ず入ってみて、良かったら、人と一緒に行く。
という、行動をとっていました。まあ本当に店好きな人と一緒でしたら、面白そうだとちょっと入って、駄目だったらすぐ出る、っていう強引な行動で次々展開して行くんですけど、普通そうじゃないので、ハズレな店に入ってしまったら一緒に言った方に申し訳ない感じがしてしまうんですね。別に私の縄張りじゃなくても。

といいながら、そんな行動をしていたのはもう十年前の事。いまでは開店閉店のスピードについて行けないでいる。まあ雑誌で観てはいるんですけど、なんかそそられる匂いが感じない。っていうか、私が鈍くなったんだろうな。(^^;)

と長い前置きながら、今回のサッポロ遠征で行った「inazo」はかな〜〜〜りのストライクです。
怪しくてカッコイイ。

カッコイイと言えばそこで聞いた山口百恵の「さよならの向こう側」がものすごくいい音で、カッコヨカッタ。
又そこでかけてもらった「松田の子守唄」もなんだか凄くかっこ良かった。ほか、私のもっていない桑田佳祐の未発売らしいアルバムもあって悔しくてカッコヨカッタ。

ので、シルビオビターという飲み物をマスターに伝授してさしあげました。アンゴシュラ ビターのビターソーダなんですけど、そんな飲み方普通はしないのであまり知られてないのと、トリニダードトバコ産のお酒なのでその国のサッカー代表MFシルビオ(去年横浜FCに在籍した選手)に因みまた、初出場を祝して、勝手に命名したものです。
まあ私が開発したんでもなんでもないんですが、ちょっと自慢して、広めたい飲み方。
実は、これは私がよく行く西麻布の「BAR HORIBE」の一杯目にビール代わりに飲むお決まりで、今は亡くなってしまった常連さんより伝授されたものなんです。

「inazo」でも気に入ってもらえたらしく、一人で来たカウンターのお客さんに勧めて、気に入ってもらえた様子。よしよし。

なんて,なんだか既に自分の店みたいにしてるけど、ここも連れて行った頂いた初めての店であります。
いやァ〜、感謝とともに、好きですサッポロ。ここは私がおごりました。って飲んだくれてたのは私だけですね。すんません。でも又ひとつ宜しくお願いいたします。

« 好きです サッポロ。(1) | Main | 吃驚(^^) »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/9321158

Listed below are links to weblogs that reference 好きです。サッポロ(2):

« 好きです サッポロ。(1) | Main | 吃驚(^^) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ