Recent Trackbacks

« 森で走る。 | Main | 勘弁してくれ »

BON JOVI (^^)/

土曜日の事ですが、多忙な中、いってきました。犠牲にしたものは、横浜fCのホームゲームと、部屋のかたずけ。だから、ごちゃごちゃなのね。

でもさ、その一瞬はかえられないのよ。

という事で、行かれなくなった友人の代わりをむりくり、これまた超多忙のK氏をとらまえて、いったわけです。チケットはコンサートに行かない人には売らない。(たとえばダフ屋)
公の定価取り引きサイトとか、場所がが本当に欲しいよね。

凄く良い席でした。アリーナBブロック11 どうよ。わかるかね、アリーナといって値段つり上げてる諸君。ここは、君たちには譲れない。ここ数回ドームにいってみて、だんだんとアリーナ席のブロックがわかってきました。アリーナには良い席は少ないのだ。売ってたまるか。

さておき、あの不良少年はいまや40過ぎのおっさん。でもさ、クリアなLEDビジョンにアップになる顔はかなり悪ガキのまま。

冷静に見るとさ、外人のワリには顔でかいし、足短いし、ちょっと肉ついてるかな〜〜なんですけど、キャラクターいや、人柄と誠実さですね。かわいいのよ。

まあそれはそれとして、とにかく、力一杯,唱いっぱなしの、とてもサービス精神旺盛のステージ。
凝ったステージという事ではなく、いわゆるロックな規模のでかいステージでしたが、とても、BON JOVIなフレンドリーな空気の伝わるステージでした。

いまや、ステージは映像機材さえあれば何とかなっちゃうというくらいに大きなシニック要素をしめていて、どんどんクリアな映像機材になり、照明もムービング主流で,ディスプレイとして以外はまり単独の機材はいっぱい吊らない比較的すっきりしたステージ。でもPINはやっぱり、PIN.
人を追いかけるBACKPINSPOTには、バンドメンバーすべてにあり、すべてトラスに人がのってやってました。プラスジョンに、バックピン2。思いが入るわけですね。PINに。いくらデジタルすすんでも、人がやらねばならないところがいいところ。まあそのうちなれるんですかね。

パンフレットには、メインのコンサートクルーしかのってなかったのですが、日本の請負がどこなのかかなり気になりました。>今度のせてね。そのために購入してるので。


最近流行なのか、ステージの両サイドに観客を入れ込み、ジョンと握手される人達がいて、しかもそこにずっといるわけではなくて、曲によって,はけてしまう(ように私の席からは見えた)のはおもしろかった。その辺がどうなってるのかはやはりせきが近すぎてわからないところだったけど、やはり、ナマ声が聞こえそうな近さの席はとても楽しい。

観客層は非常にサザン的で(比喩が変ですが)BONJOVIと一緒に育った年代、全体的にアップ。
私の前の席の方は、後ろ姿は大盛り上がで、すっとダンスでしたが、あごひげ真っ白でした。

そうですよ、コンサートって、大人が行くとこです。
いい週末でした。

おまけに横浜FC4連勝で3位だし
幸せな週末でした。

« 森で走る。 | Main | 勘弁してくれ »

ひかりもの 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/9518370

Listed below are links to weblogs that reference BON JOVI (^^)/:

« 森で走る。 | Main | 勘弁してくれ »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ