Recent Trackbacks

« にやにや(^^) | Main | ただいまフランクフルトです。 »

鉄人ボルタ!!!

こんな時間にテレビからのネタを書くのは私ぐらいでしょう。
鉄の町室蘭の記念にと、開発された室蘭の新しいスター。。

その名は「ボルタ」

ボルトナットねじ、ヒートン等をハンダでつないで作り上げたマスコット。
これがかわいいのよ。間抜けで。

もともと、ねじとか、ワッシャーとか、工業製品パーツが好きな私としては、ツボを押された感じ。
今期札幌との試合が室蘭だったんですがそのときにはもういたのかなあ。。。欲しかったなー。
また行く機会があるとしても来年の春かなあ(札幌との試合は冬場は室蘭等を使う事がありますがこれからの季節はドームか厚別になるので)

道の駅で販売中だそうです。1こ500円。安い。地元ではすでに知られてる事なのでしょうね。
すべて手つくりなんで、生産が間に合ってないとか。500円じゃそうざらえ的に私なら買っちゃうわ。
大人買いで。(やなやつだね)

室蘭の方にオーダーしたら私にたどりつくでしょうか?(なにげに運び屋に指令)
でもあんだけ手間かかって500円はないよね。もっと作り手に還元しようよ。
ユニークな表情とポーズは、ある意味ジャンクアート。美術館のショップで販売なら確実に1000円ですね。

そのうちに、どっかにダイヤとかうめて、スペシャルバージョン作ったり。。(おっとバブル。でもさ、
究極にボルトとナットをプラチナで作ってそこにダイヤを埋めてと、工業製品をモチーフにした意味のない
高級オブジェってなんか、遊びがあっていい感じだと思いません???)

次回、5/1発売だそうです。

ねーねー。

« にやにや(^^) | Main | ただいまフランクフルトです。 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

昨日は発売開始前から行列ができて、3時間で完売したそうです。

テレビのニュースで見た限り、地元のヒマなおばちゃん方が並んで、しかも一人でいくつも買っていた模様。あれに加わるのは気分的にかなり厳しいです。

どもども(^^;)
なんとなくつぶやいてると来るんじゃないかと思って。やっぱり人気絶頂でしたか。
あちこちで話題になってるみたいだったしね。

まあほとぼり覚めたくらいで大人買いにいきます。(か、やっぱ買ってきてもらう<やなやつに変わりないか、、)

私がコンプリートするその日まで急がなくていいから、じっくり製造し続けてほしいであります。で、けしてネットでは売らずに、町に訪れた人だけのお土産でいてほしいです。(既にヤフオクモンだったりして、私はそれは買いません)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/9681181

Listed below are links to weblogs that reference 鉄人ボルタ!!!:

« にやにや(^^) | Main | ただいまフランクフルトです。 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ