Recent Trackbacks

« 鉄人ボルタ!!! | Main | もう帰国。 »

ただいまフランクフルトです。

しかし出発はひどかった。
結局思っていた成田エクスプレスに乗れなかったので、その後は一時間後。というわけで、別ルートでいくことに。大きな荷物を持ってなんだかわかんない乗り換え案内のいうとおりに船橋で錦糸町のりかえとかになり、集合時刻といわれる2時間前を大きく割って出発一時間前に着。でも久々の成田は人でも少なくあっさり出国。

で、ただいまホテルにいる訳で、初めての、日本でもなんかつながらなかったAirMac体験してます。
このホテルは去年できたてのデザインホテルで、ネットで予約したのですが、なかなか、すごい。すばらしいすごさもあるし、すばらしくあの値段(メッセ価格というのもあるのですが、)での、狭さのすごさ。
狭いながらも、いろんな設備の納まりとアイディアのすごさ、、などを体験しています。

デザインはSHRARNBERGERさん。ミニマルチームですね(^^)
入り口はいってもフロントなんかなくて、真っ白いBARCOUNTERの延長で2Mくらいの受付があるだけ。
名称なんかもちろん書いてない。

そこで黒い服を着た、バーテンだかボーイだかがMACで宿泊の管理をしてる。
便利になったもんだ。(おじいか!)

で、高額な割に、部屋までバックも運んでくれず、サウナとフィットネスの説明をする。
私の部屋は一階。(すぐ上)EVをあがるとこれまた狭い廊下の突き当たりには軽くエッチングの入ったミラーが狭さをカバー,、のつもりの効果。それでも照明は人感センサで人が来るとちょっと照度が上がる。

部屋に入ると!!!
少しだけあいたバスルームのなかからオレンジの光が!というプレゼンテーション。これ、ぎりぎりの線だね。

デジカメ記録は帰国後アップします。

いろんなホテルに宿泊するけど、予想できないことが、ぎりぎりのせんで共存してるホテルであります。
ぎりぎりとは、、下品との一線。

と、なんだかわかんないぶんになてきて、眠たくなってきたのでまた明日。
明日はメッセ突撃です。

モデュラー、マーチン、もちろんERCO ,そして、インゴマウラーさんも、サローネに引き続き出展されてるそうですので楽しみ倍増。事情により、ライトアップは本日いかれなかったので、明日。

日本でぶっちぎってきてしまった皆様本当にすみません。再ほど追加メール送りました。
宜しくお願いします。(<いいわけ)

« 鉄人ボルタ!!! | Main | もう帰国。 »

ひかりもの 」カテゴリの記事

Comments

セレブご接待お疲れさまでした。。。
ドイツ楽しんで来て下さいね〜。

YTさんから教えていただきました。
いや〜楽しく拝見しました。
バルサ決勝に行きましたね〜。

ドイツ満喫してますか〜。
泣ける映画が「二代目はクリスチャン」とは!
さすがです。。。
私は最近「エミリーローズ」を観て
夜中にトイレに行くのが怖くなりました。
ドイツレポート楽しみにしてます〜。

なはっ連続コメントです。
もう、日本にいらっしゃらない間に話題持ち切りです。あちこちで!
ちゃんと寝てますか?寝て下さいね〜。

いらっさいませ〜
個人的サッカーネタが主なのでひっそりと生息しておりました。ここにこられると私の動向がバレるのでまずい,,というのもあったのですが、これからは正直に生きて行きます<をいをい。

YHさん
バルサ来ましたね。個人的にはもう一方のビジャレアルに涙したものです。アーセナルと試合は涙ものでした。日本人としてはアーセナルに来ていただいてついでにベンゲルを勧誘したいものです。


YMさん
ご存知でした?井筒監督の代表作(と私は思ってる)任侠好きの私はたまらない映画でです。エミリーローズは見ていないのですが、ホラーはちょっと苦手。でも人生の中で一番最初に映画館で見た映画は「エクソシスト」そのあとでポタージュスープを飲んでいた私はその時点から強者でしょ?(自慢なのかどうなのか?)
最近は映画館に行けないストレスがありますが、飛行機の中で「イーオン、フラッグス」と「SAYURI」「ナルニア国物語」をみまして、、もちろん美意識過剰のB級映画(すいません)が大好きな私は「イーオンフラッグス」にはまりました。カックイ〜〜。です。

シーン的明り具合もさすがなものがあります。映画って本当にいいですね〜〜

ytさん
ビクっ。何の話題でしょうか?(^^;)
ドチコチでですか?気になります。こわいよ〜〜。

とビビりつつ、フランクフルト情報追ってお知らせしますね〜。

「イーオンフラッグス」ですね!
CMで「本当のエロかっこいいを見せてやる!」
とかなんとか言ってたヤツですよね。
私は機内で「エリザベスタウン」と
「ウォレスとグルミット野菜畑で大ピンチ!」を
見ました〜。連休中に「Vフォーヴェンデッタ」を
見たいと思ってます〜。
フランクフルト情報、楽しみにしております〜。

まいどYMさん。(^^)
エロカッコイイいっていうか、、、
ちょっと私的にはB級お笑いが、、。同じ人間とは思えないスタイルの良さがエロと言えばエロです.カメラアングルはなかなかおもしろかったですよ。「Vフォーヴェンデッタ」もみたいですな〜。
海外旅行のいいとこは飛行機で映画が見れる事。長時間乗るのが嫌だという人多いけれど、普段見る時間を作れないでいるので(^^;)凄く楽しみです。最近はパーソナルになってるので、途中からじゃなく見られるのがいいですよね〜。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/9756547

Listed below are links to weblogs that reference ただいまフランクフルトです。:

« 鉄人ボルタ!!! | Main | もう帰国。 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ