Recent Trackbacks

« L&Bの記憶-4- | Main | L&Bの記憶-5- »

11負け無しだぜ。

と、威張ってられるのもいまのうちだよな。だからいいじゃん。うれしいよ〜〜。と素直に思います。

天気はよかったけど、風が凄かった三ツ沢に久々にいきました。
なんと生観戦は、室蘭ぶり。でもさ、その間、横浜FCは負けなかったのよ。その事がどんなに私を支えてくれた事か。というくらい、ハードでした。久々にかなり寝なかったし。

って、感謝の言葉を枕にして本日の試合雑感。

前半風上からの攻めを選択した横浜。最近先制逃げ切りが多いので、イメージそれだろうな、とれるときにとってあと頑張る、みたいな。

でも徳島のGK「ノリオ」は当たってしまってたので、結局前半無得点0-0の折り返し。でもね、久々に見た横浜は、なんだか、サッカーしてたのよ。
室蘭の時はただがむしゃらさが際立って、「小学生かよ」ってくらい、ひたむきにディフェンスする感じで、勝ったのは頑張ったご褒美みたいな勝利。

メンバー的にはトゥイードが戻ってきたので4バックのメンバーはナカジ、トモキチ、早川、で、ヨンデが上がって山口とのダブルボランチ。ウッチーが左サイドに行って逆サイドが吉武。トップは城とカズ。ヨンデがちょっと中は入り気味だな〜〜とか、惜しいシュートがあるもののなかなか入んないのはやな予感だな〜〜とか思いながら前半を過ごした。でも流れの中で、カズが持った時のヨンデのフリーランにつれられて相手がぶれた瞬間に、カズ、切り返す、だの、ワンタッチのパスに一歩敵より早めに触って次につなぐ、だの、非常に面白いリズムが垣間みられ、コミュニケーション、感じる。

城は相変わらずかなり削られたけど、安定してボールが収まる。いいかんじ。
でも、まじめなプレッシャーは、かなり後半に響く体力消耗を招く。

前半風上なのに得点できない気持ちも消耗。でもここからが去年一昨年と違う。
我慢できるのだ。いくとこまで走る気持ちがある。あとは、カズがまたぎフェイントしてるのを見とれずにフォローできれば、、、だな。

後半交代で入った北村がPKを得る。後ろからのロングフィードに反応。「おりゃおりゃいくぜ〜」という気合いがPKにつながる。その勢いファウルで止められたときに肩から落ちたらしく、かなり後々もいたそうだった。

PKキッカーはカズ。当たってるノリオはちょっとやな感じだったけど、そこは大人のカズ。ノリオは反応はしたけど、きっちり決めてくれて1-0。

なんとか持ちこたえて終了。でもさ、高木さん、ウッチーもカズもあんなばててたんだから、横でくすぶり気味だったイザイアスとかの交代もよかったんじゃないですか?J1と違うとこそこなんですよ。と、ちょっとばて加減、気になる。

帰りがけ、久々に祝勝会。目論んでいたところがゴール裏の方達たちで予約済みという事だったので場所を移動して焼き肉。不思議なキャッシュオンデリバリー的な店でなかなか美味しい。今度からここね.昼間は。<誰に言ってンだよ。

あ〜。こんなふうに、祝勝会が出来るなんて、去年から考えると、夢のようだわな〜〜なんて、話しながら、それぞれ家路についたのでした。

そして自分のチームがある事の幸せを感じながら。

« L&Bの記憶-4- | Main | L&Bの記憶-5- »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/9937318

Listed below are links to weblogs that reference 11負け無しだぜ。:

« L&Bの記憶-4- | Main | L&Bの記憶-5- »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ