Recent Trackbacks

« 11負け無しだぜ。 | Main | VSベルディ。勝利!。一歩前へ。 »

L&Bの記憶-5-

なかなかすすまない。日々いろいろあるし。
ぼちぼち。

フランクフルト最終日です。
本日は 15時にお迎えバスが来るのでそれまでにサクッと残りの1ブロックを見ます。4時間くらいで1ブロックというのは結構楽勝な感じですので、じっくり楽しみたい。

カメラをあからさまに振り回すと連行されてしまうので、ひっそり部分的に。
Imgp4197 Imgp4206_3 といいながら、サローネでも展示されてたINGO MAURAさんのブースはそれはそれは幸せでした。サローネではいつものスタジオでの展示だったと聞くのできっともっと空気感があったと思いますが、私的には十分幸せ。

Imgp4223 ここは器具が面白かったところ。分厚いムシ眼鏡のようなレンズをとおした光が非常にソフトに配光がきれいで、上にグリーンの光が反射するようになってる。これはちょっとポイント。ってなんだかわかんないな。物はちょっと隠し記録。

ここのブロックは、主にレジデンシャル器具の展示フロアでシャンデリアやデザイナース器具が主。そんな中、ふと立ちよった、ブラジルのメーカーの器具が面白いアイディアでいろいろ詳しく聞き込み。デザインアワードをとっていたそうです。
パッと見はルイスポールセンのペンダントのようですが、真ん中のレバーを引くとシェードだけ下がって上下に光が行くように明りの出方の調節が出来るようになっってる。また他の器具、スタンド等も数は少ないけど大きさバランス、等いい感じです。日本未上陸。

あとパリの作家で、木の実を使って光のオブジェにしていた方がいて、ホテルにもあったら上品なアクセントになりそうな作品を出していた。日本の川村さんみたいだけど、地域が変われば材料が変わるのでそれぞれの国でそういう作品があってもいいかもしれない。

そうこうしてるうちに集合時間。一度ERCOに顔を出して荷物ピックアップ。
一路本社のリューデンシャイドに向かった。




« 11負け無しだぜ。 | Main | VSベルディ。勝利!。一歩前へ。 »

ひかりもの 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/9997954

Listed below are links to weblogs that reference L&Bの記憶-5-:

« 11負け無しだぜ。 | Main | VSベルディ。勝利!。一歩前へ。 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ