Recent Trackbacks

« L&Bの記憶-5- | Main | 代表発表!。。ですけどね。 »

VSベルディ。勝利!。一歩前へ。

皆様、お気づきの事かと思われますが、私は超忙しい、、といながら、昨日はアジスタにおりました。ちなみに前日の代表戦は一ミリも気がつかなかった。とにかく私の頭はベルディ戦でしたのよ。いかなきゃって。(^^;)

という感じで、ミリミリ仕事して、10分前に到着。平日のJ2には飛田給に特急は停まりません。まあうちはそんな観客動員です。

結果は、もう、ウカレポンチの完封勝利。
いつもの、三ツ沢のメンバーも一人除いて勢揃いして、祝勝会でした。「アウエー」で。

地味ながら、元日本代表が勢揃いしたこのカード、日テレ的にも注目度を煽ってましたが、観客は10000人を切るくらい。天気も不安定な平日の夜.まあ良く入ったともいます。

試合の流れは,前半、キックオフ直後はベルディの攻めに耐える形。トゥイードが戻ってきたので、ヨンデがボランチをする。開始早々のお決まりなのか、ヨンデの動きが定まらないのをトゥイードがいろいろと指示を出してコミュニケーション。これでしばらくすると落ち着く。で、本日の当番は,ヨンデが攻めの役。前回は山口だったからね。バックから見てるとはじめは右に攻めてく形の前半。ウッチーが目の前で元気に走る。

バタバタな中。カズのコーナーに合わせてトゥイードヘッドゴール。ちょっと速すぎる先制。先制しても不安は変わらないのが負け癖を植え付けられてるサポ。「もう一点欲しいね〜」、といいながら、ピッチを見守る。

落ち着いた時間を経過して25分過ぎあたりから、細かなワンツーを三回くらい繰り返してシュート、なんていう、ベルディーもどきのパス回しのシュートをカズ。とか、ドフリー城にうっかりパス届くとか、あり、非常に盛り上がる。

前半終了間際、またもトゥイードが×になり、交代しようとしたところでホイッスル。次回仙台戦はむりかなあ、、、とちょっと不安要素。

ですが、交代で入ったのは吉武。ヨンデをさげて4バックのまま、1ボランチ気味に。吉武は前回同様、自分の気合いと役割をきっちり把握して、前線をかき回しながらも、守備的プレスをさぼらない。

実は本日、城がお疲れ気味で、ツートップの役はカズが衛星。カズのコンディションはすこぶるいい感じらしく,連戦の疲れは感じられない。ベテランの調整能力か。

後半、やはり始まりが落ち着かない。ここを耐えればなんとか。って時間を耐え、
オフサイドをあやしくふりきった吉武が折り返した所をカズゴール。
ここはお前のホームだ====と叫んで応援した結果である。(^^)v若者との連携もばっちりなカズ。

そしてやってきた、「神 SUGENO SHOW 」。何度かゴールポストに助けられたもののそのポストを味方につける能力(?)もさることながら、一度はじいてさらに浴びるシュートにすぐ反応する反射神経は尋常じゃない。ベルディ出身の意地のを見せてくれた。まあ今までも,横浜FCに菅野ありという、のは変わってないけど,本日は特に。後半ベルディサポの前でのパフォーマンスはそれはそれは気分よかっただろう。横浜サポ的にはもう、ドキドキでしたが。

私の1969シートバックスタンド中央近辺は横浜サポが多かったせいで、菅野のセーブにもう大盛り上がり。ほぼ叫びででした。ちなみに私たちの前に偶然座ったベルディサポは前半でいなくなりました。

ホイッスルが鳴って、近くにいたルイスはバックスタンドに向かって拍手してくれた。ありがとう。わかってくれて。うれしいな〜。本日はアウエーなのでバック絵の挨拶は無いとわかっているので、そんなちょっとの事に喜んじゃいます。

終了後はカズ対ラモスなどの対決を煽っただけあって、凄い報道陣のフラッシュ。
これって、日本代表戦?ってくらいに、カズにまとわりついてた。ざまみろ。(?)

結果は3-0 で勝てば柏を抜いて首位でしたが1点足りず、2位。
勝ち点同じ、得失点,同じなんだけど、得点が多い柏に第一クールはゆずる。直接はうちが勝ったんですがね。

終了後祝勝会。あ〜こんな、勝ち慣れないサポは振り回されっぱなしのウカレポンチの喜び組。あんな負け続けた日々もあれば、勝つ日も来るんだな〜〜としみじみ嬉しかった祝宴でした。

でもさ、私がこんなにカズに声援を送る日が来るなんて夢にも思わなかったよ。うちのゴール裏からカズコールが聞こえてくる日が来るとも思わなかったし。

幸せ。

このとおり、現在横浜サポは J1昇格の夢にぐだぐだです。

« L&Bの記憶-5- | Main | 代表発表!。。ですけどね。 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

ちくしょー 行きたかったようヽ(`Д´)ノ
仕事が手につきませんでしたので先制直前に
会社を出てサクセスに直行してました(^^;

仙台戦は万難を排して駆けつける所存。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/10015467

Listed below are links to weblogs that reference VSベルディ。勝利!。一歩前へ。:

« L&Bの記憶-5- | Main | 代表発表!。。ですけどね。 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ