Recent Trackbacks

« ハーフタイム | Main | 中休み?(^^;) »

勝ち点無し(:_;)

ロスタイム負け。
全く何やッてんだか。ボールウオッチャーになったら勝てませんて。
俊輔のループで先制し、残り時間、いかに賢く時間をすすめて行くか、という事に対して、ジーコはあまりに正直すぎました。
坪井ちゃんの負傷退場が予想外だったこともあるけど、DFの策が無い。
加地を欠いたポジションに駒野、坪井ちゃん入れ替えにモニ。でもって、後半守りきるという自信の無い意思表示でヤナギに変えて伸二ってさ〜、どうなのよ。今回はヒディングに完全に負けた感じ。

ヒディングの采配は、ばっちりで、最後はイケイケでケーヒルだもんね。4番という番号に惑わされたのか、最後のロスタイムゴールは駒野一人が降られる感じで後のみんなボールウオッチャーだもんね。2002年に日本が相手を研究したように研究されてたわけですよ。当然です。

というわけで終わった事は仕方なし。
これで決勝トーナメントは遠くなり、非常にいい感じでクロアチア戦です。
逆境は乗り越えるためにある。
条件はそろいました。勝ちますよ。クロアチア戦。

J2横浜サポであり、これまでの奇跡を体感してる私としては、初戦の負けくらい対した事ではありません。
それでもね、サッカーには可能性があるのですよ。応援しますよ。
私が行くまでに終了は勘弁してほしいしね。まだまだ。

« ハーフタイム | Main | 中休み?(^^;) »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

ですよね。。
はぁー、、あたしも完全に80分までは安心しすぎてました。
あの10分何があったの?って未だに信じたくない。
けど!!ですよね、逆行は乗り越えるためにあるのです!
信じておうえんしましょーね!
PIKAさんのおかげで元気になりました!

やっぱり一番悔やまれるのは川口の飛び出しかなぁ~
それまでが完璧だっただけに残念すぎます。
ツートップは、期待通りではなかったけれど、
予想通りというところでしょうか。。
失点後の選手達の混乱もそうだけど、
この試合、ジーコもそうとう混乱してたような?
ともかく、クロ戦までの立て直し、期待するしかないですね。

>MIKIさん
>いらっさいませ!たいちょう。たいちょうさんはあのタイチョウさんですよね?(^^;)
まとめレスにて失礼させていただきます。

安心と油断ですよね。敵は。
さっき、選手のコメントをみてたんだけど、舞い上がってる。先制したからリードしてるってのは勘違いで、試合内容もシュート数もオージーが上。後半本当にシュートしてないもの。っていうかもってけてない。
そうゆう流れになった時のジーコの策の無さがヤバいのは100も承知。でもね、放任してきた良さが次の試合に出ると期待したいです。ちゃんと選手同士話し合って確認し合って。ジーコより、ピッチの上の信頼だわ。

前半の能活の当たりでちょっとDFは油断したんですね。次回は信頼しながらもしっかり自分の仕事に覚醒して立ち直ってくれると思います。
そしてMF。
前半のヒデの献身的なDFに危機を察知してほしかった。中盤をしつこく押さえにかかってかなりの消耗だったと思う。福西より中盤の底のバランサーで遠藤を入れてればもっと落ち着けたと思う。
で、たいちょうのいう、能活の飛び出しは仕方ないかなとも思います。その時のごちゃごちゃのゴール前の反応できる人がいなかった。能活が飛び出しちゃうなんてのは100年前からよくあった事なんだから(^^;)カバーしないと。最近は押さえてるとは言っても、能活は能活。

つまりは、まだチームが出来てないってことですね。一人一人は確実に伸びてると感じますが、サッカーはそうはいかないのね。これが、ジーコさんあなたの4年の成果ですよ。

と、ぶーぶー言ってますが、私はまだまだ、大丈夫。未熟なジーコも含めて応援します。
彼らは日本の代表ですから。こんな平和な楽しい戦いって他に無いっしょ。この状況含めて(^^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/10503409

Listed below are links to weblogs that reference 勝ち点無し(:_;):

« ハーフタイム | Main | 中休み?(^^;) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ