Recent Trackbacks

« シルビオ離脱(涙) | Main | ハーフタイム »

初フットサル

サッカーをみる方はかなりベテランの域だとおもうけど、蹴った事が無い。機会が無かったという事もあるし、今更急にはじめたら、怪我するのが落ち、、となんとなく,みていただけだったのが、気軽に誘ってくれたので、蹴ってきた。(^^)

場所は二子玉川のフットサル場。仕事関係のお誘いで、「私なんかがいって迷惑ではないか?」というにも関わらず「大丈夫大丈夫」というので、シューズを買い、ソックスを買い、パンツを買ってそして,なんとレガースまで買ってしまった。いきなりだけどこれで公式戦にも出られる。どうよ。

と意気込みかくして遅れ気味に会場に。(昼間仕事だったのだよ)
既にゲームは始まっていて、知った顔が迎えてくれたので安心して着替えて、待機。HPにはかいてなかったけど,シャワーもロッカールームもあるのね。なかなかやるじゃん。

上着は日本代表アウエーユニ NO4 ENDO。本当は32MATSUIにしようと思ったら、KAMO SHOPで「特殊番号なんで仕上がりは2週間くらい先です」と言われたのであきらめ、まあ、今の代表のなかでは遠藤かなと。

さておき、ゲームは7分ハーフの3チーム総当たり。
初めてのボール蹴り。練習でちょっと蹴らせてもらう。イメージはロナウジーニョだけど体が追いつかない。あたリ前だぜ。

ゲーム中はまるで穴。小学生のお嬢さんとのマッチアップでせいぜい。少年とではかわされてしまう。自分でも意外にポジションや配置は何故か見えてて動けるのだけど、ボールがくるととられるわ,外に出すワでまるで信用無くす動きになり、だんだんパスがこなくなる。まあ,そんなもんだわね。とはいえ、気持ちは「ヤナギ出し」で右サイドで上り下がりを積極的に動く(動いてるつもりだけど回りからはそう見えてないかも)最後の方はマークもつかなくなって意外にFWの少年にパスが通ったりしてなんか、こう、とても楽しかった。次回も是非。こんなザルな私を誘ってくださいませ。ちょっとはボール扱いの練習しときます。イメトレはばっちりですから。そのうちノールックパスなんかも出来るかもしれません。

練習の後はもちろん一杯。(^^;)
人数が多くてなかなか店が決まらず路頭の遊牧民族だったのですがぴったりの韓国料理や「部隊チゲ(ぶでちげと読む)鍋」にぴったりはまり乾杯。初対面の人も多い中でサッカーやら、WCやらの話で盛り上がる。良いね!


で,本日は筋肉痛と思いきや、意外に大丈夫で、これも日頃のマラソンのおかげとちょっと嬉しい。

忙しい中でも、固まらないうちに体を動かす事、楽しくて,必要。
さて今晩は、マルタ戦もありますが、そこから24時間態勢がはじまります。
出発までの時間、1秒もムダに出来ない。

自分の体とも対話しながら、ありがたく仕事みっちり。頑張りますよ〜〜。

でも本当に楽しかった!!!初フットサルでした。

« シルビオ離脱(涙) | Main | ハーフタイム »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

 あれ、筋肉痛って、一日遅れで来ません?(汗)
 最近、一日遅れで来るようになってきて、次の日、大丈夫じゃんと思って、仕事を無理すると、その翌日に悲惨な目にあうということを繰り返しています(汗)

どーもどーも。
残念ながら、本日も大丈夫。まあちょっとは突っ張る感じくらいはありますが、昨日の方がそれは感じました。まあそれなりに、マッサージとか、フェイタス張るとかしてるんですが(結局それかい) まあ、運動量が無理無い範囲だったってこともあると思いますが。

技、磨くわよ。

おーすごいっすね。<筋肉痛なし
いつか対決しましょう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/10393054

Listed below are links to weblogs that reference 初フットサル:

« シルビオ離脱(涙) | Main | ハーフタイム »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ