Recent Trackbacks

« 明日の城彰二! | Main | 青山地鎮祭イベント »

久々に...怒。

久々の更新で、以前のまとめでもなく、文句。

本日夕刻に発表されたらしい「2006オリンピック日本候補」の結果。

駅から歩いてたら、都庁がなんか気持ち悪いライトアップ。なんかあったかな?とそれほど気に留めずに帰宅。そしたら、、福岡に横槍な形で立候補したオリッンピック候補地日本代表が東京にきまったらしい。きもわるライトアップはその印というわけ? いつからなのか知らないけど。

まあ、候補地に上がったからといっても、開催が決まったわけではないけどね。
ですがね、もう東京は飽和状態だと思うのですよ。もう箱もの、道路もの、建築の工事だらけで、ボコボコ。いったいいつになったら完成して、落ち着きが持てるのか、街が出来あがるのか。

行政としては落ち着いた街イコール、箱ものを作ってない、イコール、景気が悪くなる、、という公式(はしょり過ぎ(^^))で焦ったのか。ほぼ大きな空き地(^^;)は建築が積み上がってきている。
そして オオバコ工事が終了しかける2010年以降の工事を予約しようとしての、後だしじゃんけん それが、今回の立候補だよね。どうみても。

      決まっちゃったけど。

で、開催決定されたら、また2016年までいろんな施設の工事が始まるんだろうな。汚い埃だらけの完成しない街、東京。

東京は、常に脱皮の途中でないと死んでしまう、という不安にさらされる街なのでしょうね。行政的考えとしては。

決定して、都庁ライトアップなんて、福岡への配慮とか考えたのだろうか。
仮設のライトアップ費用だって只ではない。お祝いでも記念日でも祈りでもない。自己満足の当てつけにしかおもえない。急になんてセットできないから出来レースだったってことかい?。駄目だった場合は、点灯しないで撤収かよ。完全にムダ使い。とはいえ、只でやらせてんじゃないだろうね?>だんだん現場おやじ口調。(^^;)     で、しかも、綺麗じゃない。

と、ここ数日の立候補合戦をみながら、とどめで、東京生まれ、東京在住として
不愉快に思っております。

悔しかったら、立候補を思い立って、資料つくって、プレゼンして、勝ち取って、ライトアップして、、、っていう、一連の時間的動きと、かかった費用を新聞で発表してくださいよ。

おい。

« 明日の城彰二! | Main | 青山地鎮祭イベント »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

>東京は、常に脱皮の途中でないと死んでしまう、という不安にさらされる街なのでしょうね。

俺も東京に最初仕事で来たときそう思ったです。

いらっさいませ。遅ればせながら、私の知ってるGTさんですよね。コメントありがとうございます。

東京はどうにもこうにも、後戻りできない大きさになってしまいましたので、養わなければならない人口も多いのですよね。そんなわけで、常に脱皮。なんかその早さと対策が切ないです。

いまさらながらトラバらせていただきました。
ようやくこの技が何なのかわかってきましたので。へへっ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/11690698

Listed below are links to weblogs that reference 久々に...怒。:

» 候補地東京…残念! [毎日がろくろまわし]
国内候補地、東京に決まっちゃいましたねぇ。。残念! 東京ではやって欲しくないなぁ [Read More]

« 明日の城彰二! | Main | 青山地鎮祭イベント »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ