Recent Trackbacks

« 久々に...怒。 | Main | 第45節 未知の世界。 »

青山地鎮祭イベント

「白の一週間」
表参道紀伊国屋跡地。最近までnakata.net cafeがあったところ。
そこに2009年商業ビルが建ちます。
そこで。70m/45mの敷地に大理石のを砕いた白い砂利を敷き、直径24mの円形センターステージ、高さ30cmの白いステージで、ネザーランドダンスカンパニーチームと向井山朋子さんのさんのピアノ演奏が奉納された、地鎮祭イベントがありました。天気も前日の雨予想の中、風の具合も良く、すばらいコンディションになり、私の晴れ力はたいしたものだとあらためて思いましたです。(^^;)


そのイベントのライティングアイディアなんかない?と菱沼さんから電話がかかってきて一ヶ月前にやる事がきまって、昨日終わった。
四日前にNDTチーム、向井山さん到着、振り付け始まり、構成され、全体が流れたのが本番4時間前。

ダンスなのでシーンの分けれ目が非常に曖昧でこちらも彼らの呼吸を感じないとタイミングがはかれないと言う、、何とも楽しい仕事でした。

私のプランは非常に攻撃的な計画だったので菱沼さんも、やる気十分だったのですがダンサーがまぶしくて踊れないという事で(<をいをい)以外に美しいところで落ち着きました。

屋外でしかも都会の中。地灯り常に50ルクスはベタである中、暗転にもならない中でしたが光の力は奉納できたのではないかと。

私の足りないところをフォローいただいた皆様大変感謝しております。
おつかれさまでした。<誰となく(^^;)

さて私は次の嵐にGOです。
簡単に覚え書き。

« 久々に...怒。 | Main | 第45節 未知の世界。 »

ひかりもの 」カテゴリの記事

Comments

おーおー
ネザーランドダンスシアターメンバーがきていたのですか?
見たかったですね〜。

でも地鎮祭に呼ぶってすごいな。。。日本!?

菱沼さんつながりってことで11日に来日して15日に本番。本日もう飛行機の中です。向井山さんも美人で強くてかっこ良かったよ〜。照明的にはきっかけをつかみにくくて美しくて難しかったです(^^;)。音も急遽全く変わり,イベントは知らないところでどんどん大きくなっていってましたので障害好きの私は面白かったです。<謎
ますます過激なチームに呼ばれるように頑張らないと,と思ったモチベーションあがる仕事でした。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/11916914

Listed below are links to weblogs that reference 青山地鎮祭イベント:

« 久々に...怒。 | Main | 第45節 未知の世界。 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ