Recent Trackbacks

« テンパって来た時は、、 | Main | TRAXON上陸 »

すてき!

表参道スパイラル。TDWで一緒に展覧会をした川瀬浩介さんが、面白い作品をここで披露。個展という訳ではないのですが、、これが、凄い。
技術とロマンチックの融合。見に行かなきゃ損ですぜ。

展覧会の名称は、「NSKベアリングアート展」という一見何とも地味なタイトルの工業協会の展示かと思いきや、、、、参加アーティストは日比野克彦さん、鈴木康広さ ん(この人も大好きです)清水寛子さん、h.oさん 杉原有紀さん、CLIPさん 印デザインさん、さとうりささん、松田直樹さん、名和晃平さん、佐藤好 彦さん、AGOSTOさん、しりあがり寿さん、児嶋サコさん 津村耕佑さん、そして、川瀬浩介さん。と豪華絢爛。

実はちょっとした納品&立ち寄りの表参道にて、本日レセプションの情報を得て、行ってみた訳なんですが、、、非常に楽しい、そして、日本の技術はすばらしい!!という展覧会ですよ。

----------------------------------------

Eve_126_t01




Eve_126_p01














自動車や洗濯機など、あらゆる機械の回転部分に使用される「ベアリング」。目に触れる機会が少ない精密な機械要素を用いて新たな世界を紡ぎ出すのは、日本のベアリングメーカーのリーディングカンパニー日本精工のエンジニアとアーティストたち。共同製作による15作品は注目です。

11:00〜20:00 ※22日は18:00まで
1F スパイラルガーデン 入場無料
お問い合わせ : 日本精工(株) tel.03-3779-7050

スパイラルWebより抜粋。

---------------------------------------------

1メーカーの展示会としてなんでからか、(どこの言葉?)扱いが地味。そういえば、昔ここで川島織物さんの展覧会の仕事をさせていただいた時も、知る人ぞ知るという告知だったような。。。我ながら美しく仕上げたので(^^;)沢山の人にきてほしかったのですが、ほぼ、業界範囲だったような。日程も少なかったしね。
今回は本日より26まで。必見です.何度も言いますけど。

最後に川瀬さんの作品は、もう、ほんとにすてきです。
ご本人はクマさんのような大きな方なのですが、あのような繊細なかわいい幸せな作品がつくりだされるとわ!とわ!とわ!<失礼。

ご本人は作曲家なのですが、本当にぴったりの音。、、、とにかく、みた方がいいです。会期中、本人もいるそうです。他のアーティストさんはどのようにいらっしゃるかわからないですけど、、NSKの青い縦縞の上着を着てるのがアーティストだという印だそうです<ってレセプションの時だけだよねきっと。

いってらっしゃい!

« テンパって来た時は、、 | Main | TRAXON上陸 »

ひかりもの 」カテゴリの記事

Comments

^^;あら??
NSKは今上海行ってるパパの会社ではないですか。
こんなアートなコラボもやるなんて知らなかったです。
行ってみようと思います!

是非是非.
本当に面白いので。好みもあるかもしれませんけど、私ははまりましたよ〜〜。お父様の会社なら、なおさら、共通の話題としてお出かけくださいな。

告知が地味だから人の入りはどうかなというとこですけど、スパイラルだから、きっと多くの方にみてもらえると思います。

日本てさ、こうゆう、精密な、ところに凄いのよね。バネとか、ホイッスルとか、砲丸投げの玉とか。紅筆とか。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/12787811

Listed below are links to weblogs that reference すてき!:

« テンパって来た時は、、 | Main | TRAXON上陸 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ