Recent Trackbacks

« お茶会終了...ほっ。 | Main | お茶会終了...ほっ。(2) »

林、動くな。

AFCユース決勝。北朝鮮対日本。ソルトレイクシティ。
試合はあっという間の先制の後日本が追いつき、延長の末のPK。
ゲーム内容としては足元に勝る北朝鮮と高さを優位に組み立てた日本のガチンコ勝負という具合。だけど、伊藤祥くん、きみはもっと周りを見た方がいい。。堤君がいい感じでオーバーラップしてたのよ。

なんてことではなく、、キーパーの件です。

林はその前の韓国戦でもPKになり、辛くも勝利をえたものの、非常に動きが多すぎて気になった。あんなに動いていいものか、、、。身長もあり、手足も長くキーパーとしての素質は十分だけど、韓国戦でも、相手の集中を欠くためだと思うけど、動きすぎて読みに頼り、逆を飛ぶ事が多い気がする。もともと大きいのだから、どっしり構えて、どこにでも動けるスタンスで反応した方がいいと思うのだけど。もしかしたら「反応」自身がない事のカモフラージュなのだろうか?という程クネクネ野郎なのだ。

で、本日のPK。
1人目、意外に動かないで構えていたので「監督に注意されたのかな」と思いながらみてると、、逆をつかれた。

2人目。チームの仲間が止められ、自分も止めるぜ、と意気込みがでだしたためかお尻を降り出す。逆。

3人目。ちょっと落ち着いて、同じ方向に飛んだけどコースが良くて止められず。

4人目。ぐねぐねに動いて逆。この辺で解説の松木さんに「動き過ぎですよね〜」と言われる。

最後5人目。やはり、動いて逆。

韓国戦のとき思ったけど、彼は身体的には恵まれてるけど、キーパーの素質は悪いかも、、と思った瞬間でした。

いや、プレー中はね、何度も危ないシーンを救っていたのも確かですが。
うちの菅野と比べるとさ、身長も低い菅野の方がセンスあるわって思っちゃたのよ。プロと比較するのもどうかと思うけど。菅野はセンスあるよ〜〜。

さて、今週は新しい仕事の打ち合わせから入ります。どうなる事やら。
結構凄い事になりそうなのでいろいろ立て直します。来年のプロジェクトも支給つめなくてはいけないし、、。横浜FCは頑張らないといけないし。今年ももう終了の兆しです。(泣く)ホノルルやめたのが唯一の余裕かな。

« お茶会終了...ほっ。 | Main | お茶会終了...ほっ。(2) »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/12665782

Listed below are links to weblogs that reference 林、動くな。:

« お茶会終了...ほっ。 | Main | お茶会終了...ほっ。(2) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ