Recent Trackbacks

« さてと。。。 | Main | ROAD TO ○○ (^^;) -アウエースタジアム- »

ROAD TO ○○ (^^;) -道のり。

本日の予定は、、
0600出発-0815羽田発-0935神戸空港着-空港見学ぶらぶらしてスタジアム
と、漠然と。

のっけから駄目駄目な事情により、空港に到着15分前。でも間に合う。
間に合う事が大事。

「行った事ないとこを経由して行くプロジェクト」により(^^;)神戸遠征は神戸空港より入る。先特にて運賃も9600円だしね。

神戸空港の到着ロビーは、、なんだか貧乏な最近出来た倉庫のようなシンプルさで、非常にがっかり、、と思いきや、2階の出発ロビーにいくと、小振りながらもしっかり設計されていてマニアな私を喜ばせる灯り計画。器具はすべてERCOで
061118_1056 061118_10491_4






















 

                 
061118_1032

いつもの事なのか、特別なのかは不明ですが、JALさんは並んでお見送りでした。

061118_1035_1


















皆さん手を振ってました。ドラマみたいです。


061118_1103















屋上にはお見送りデッキあって、両サイドに中華とお寿司レストラン。飲食はこの他には2階に讃岐うどんちびフードコートとか、神戸キッチンとか、珈琲ショップとか生ジュース屋とか小振りながらもいいセレクションで並んでました。
昨日の行いによりグデグデだった私は、ここでカシスジュースを飲んで少々復帰。食事もしないのに小一時間、空港を満喫しました。多分もう来ないかもしれないから。


061118_1051


















061118_1059_2

出発ロビーです。

すばらしい、、という絶賛値ではないですけど、きちんと計画された.整理されたゾーニングと。光のつなぎ方、拾い方は、さりげなく、照れなく、つろげるロビー。人の量とスケールが、あってたんでしょうね。到着ロビーの写真はないので、比較できませんが、雲泥です。神戸に到着した感が全くありません。それって街の玄関として損だと思うのですけど、、、。

というマニアな検証を終え、神戸空港「MARINE AIR」を後に。ここはポートアイランドという島の先端なのでモノレールで三宮にGO 。
いつもの他のバック仲間達も次々神戸に上陸(?)してる情報を受けながら次のミッション(急に思い出して行く事にした、なんの下準備もない思いつきではありましたが)「スタジアムレストランでお昼ご飯」に向かいました。だから、食べなかったのだ。



« さてと。。。 | Main | ROAD TO ○○ (^^;) -アウエースタジアム- »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/12743348

Listed below are links to weblogs that reference ROAD TO ○○ (^^;) -道のり。:

« さてと。。。 | Main | ROAD TO ○○ (^^;) -アウエースタジアム- »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ