Recent Trackbacks

« ROAD TO ○○ (^^;) -道のり。 | Main | ROAD TO ○○ (^^;) -アウエースタジアム2- »

ROAD TO ○○ (^^;) -アウエースタジアム-

開門前に到着なんて事はほぼない私ですが、想定外に早く到着。2002のワールドカップ時に何度も来ていたくせに、土地勘がなく。移動時間が短かったのです。
15時キックオフで三時間前に着くってどうよ。とアウエーの余裕を自分でほめながら係員にレストランの事を聞く。

情報は、「ピッチレベルのところにレストランがあって、観戦しながらお食事が出来ます」というところがゴール裏付近にある」との事。見やすい観戦形式を望む私は、ゴール裏のしかもピッチレベルの観戦は難しいので試合前にお食事でもと思った訳である。でも、えてしてそうゆう噂は「前はあった」とか「試合の日はやらない」とか言う事がある。

案内係の1人目に聞くと「わからないので少々お待ちください」と1人目が2人目に聞く。2人目はもっと詳しいものに聞くと行ってどこかに行く。あ〜〜あ。と思ってたら3人が「そこにあります」といって教えてくれて、二人目が「見にって来ます」と動いてくれた。アウエーに優しいわね、、(とはいえこの時点では私は真っ黒ないでたちでどっちサポともわからない謎の訪問者)数分後、「やってます」と走ってきてくれた。「普通に中に入れるのですか?」(ほら、予約とか。会員限定とかありそうなんで)聞くと、我々は中までは入れないのでわかりません。」との返事。そうだよね派遣な君たちの範囲外。でも、会場係としては合格ですね。わかりません、だけで終了ではなく、しかもアあっちの人に聞いてとたらい回ししないで聞いてきてくれるところが○。好感が持てます。

ランチが1000円のセットから5000円のセットのフルまであるので、途中連絡とれた遠征上陸者に「はよこい」とメールを打ちつつ、独りで乗り込む。
中は、、これが大迫力のスタジアムパノラマ。
061118_1228 061118_1400

何故か程よく空席。そんなところにレストランで試合がある日はさぞかし混んでいて盛り上がり、のこのこのお登りは入れないだろうと思いきや、お好きな席へのご案内。一人なのに6人席に案内される。のんびりなサービスと座席レイアウト。
位置的にはホームゴール裏席の下。
パスタもおいしい。好みの固さ。
でもなんですか、この、天王山前の空気とは全く別物のユルい空気は、、。

奥には本日の観戦お食事会という御予約が準備がされていて本当にお食事しながら観る企画は、稼働していたのだ。
そして、もうひとりが到着した13時頃には既にランチ終了の看板がでてて入ってくる人もなく、つまりは超短時間の一般営業のレストランなのだ。試合前にサクッとというところではありません。

でも、知っていれば、ゆっくりおいしく頂いて観戦に向かう立派なデートコースにもいいですわん、、、。あ、ただ注意点としては、サッカーファンにはその景色がごちそうなんでファン同士のデートは○ですが、オサレさを求めてはいけない。レストラン内装的な見方をすると、ちょっといいとこの席数の少ない学食多目的室クラスです。意外とちゃんとしたものを出してるので、出してるものと空間のアンバランスはもったいないです。実際そこで、お食事しながら観ると記者が邪魔だったり、視線が低かったりとサッカー好きにもちょっと苦しい視点かな。

でも、こうゆう事を考えてレイアウトする構成能力は○ですね。

てなわけで、デザートまでの勝手なフルコースを堪能した私は矢印Tシャツを購入しにゴール裏経由にていつものバック観戦ポジションに向かったのであります。 

« ROAD TO ○○ (^^;) -道のり。 | Main | ROAD TO ○○ (^^;) -アウエースタジアム2- »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/12743797

Listed below are links to weblogs that reference ROAD TO ○○ (^^;) -アウエースタジアム-:

« ROAD TO ○○ (^^;) -道のり。 | Main | ROAD TO ○○ (^^;) -アウエースタジアム2- »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ