Recent Trackbacks

« すてき! | Main | 第50節 蹴りはつくのか? »

TRAXON上陸

ってなんのこと?もしくは今更、、、なのですが、本日は正しく提携を結ばれた、照明メーカーの展示会でもあったので、(本筋はそっちの予定で動いてました)行ってきました。

六本木アクシスのB1 アネックス。

私的には前から交流のあった、スワロフスキーさんのクリスタルをデコレーションしたDLや、天井アクセサリー。見慣れた素材ではありますが、光源が進化し、その特性がより強調されて、「ジュエリー照明」という輝きをはなって(値段もジュエリーなんですけど(^^;)登場。実は前から上陸してたのですが、なんと言っても、日本のPL法は妙なところで発揮してるので、某王手メーカーは多分手を出せないであろう分野。
それと今回はドイツのLEDメーカー,トラクソンとも提携で、一粒三色のLEDパネルがパワーもあって非常にクオリティも高い。電飾ではなく映像的ソフトのデザインもやりやすそう。全体的にみるとお水系の仕様率が高そうなものから商品化してるので、ちょっと笑ってしまいそうでしたが、凄く扱いやすそうというのが第一位印象です。先陣を切ってるLEDメーカーさん、どんどんきますよdonndonn!

それから、愛知万博フランス館でみられた映像の中に入ると波紋が広がる、インタラクティブな光の遊びが出来るシステムも作品というより商業ベースで価格がついていたのはとてもいいです。(安かないですけど、現実的です)
---------------------------------
11/21(火)〜23(木)
● Special Collaboration 2006
LIGHTING EXHIBITION
ドイツのLED照明メーカー、トラクソンテクノロジーズが開発をした「MOOD LIGHT」と、スワロフスキーのクリスタル・コンポーネントを使った照明器具シリーズに、マックスレイが来春発売予定の新作オリジナル照明と照明演出を加えた展示会。3つの個性の競演によるライティングのコラボレーションです。
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)
---------------------------------
期間短いですけど、これも、みないと損ですぜ。ある意味でクリスマスっぽい展示会です。

« すてき! | Main | 第50節 蹴りはつくのか? »

ひかりもの 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/12788133

Listed below are links to weblogs that reference TRAXON上陸:

« すてき! | Main | 第50節 蹴りはつくのか? »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ