Recent Trackbacks

« 第51節 昇格と優勝。 | Main | 本日の応援 »

横浜FC効果?ハーフマラソン

昨日の世界で一番幸せな三ツ沢を後にして本日は埼玉(これまた昨日世界で一番幸せなスタジアムになりましたね〜おめでとうございます!)の川口市主催の「川口マラソン大会」に参加してきました。本当は横浜FCのイヤーエンドパーティのお誘いもあったのですが、もともと「優勝したら.ウイニングラン」入れ替え戦になったら「昇格祈願ラン」と決めてたので。朝もはよからGOです。

気候は非常に気持ちの良い晴れになり、コースも平坦な市街を走るのでまあ、なんとか、、とは思いながらも、練習不足はとても気持ちをナーバスにします。

2km 5Km ファミリーのスタート&ゴールの微笑ましい(一部本気な)ランの後にハーフはスタート。本日はもう、ベタに、横浜FCのオフィシャルユニを来てあからさまに走りました。普段が5Kのコ−スを走ってるので、もう、その辺でイヤイヤになり、こんな事で最後まで走れるのだろうか?という不安が持ち上がったとき、さすが、サッカーの町「横浜FC」優勝おめでとう!」と声をかけてくださる方が。テキメンです。「ありがとうございます!!」といきなり復活。なんだか苦しいのに、「高木が退場になったよね」「昨日はいったの?」等に満面で答えてしまう私がいました。その方は埼玉の方だと思うのですが「昨日見に行ったよ」との事で、あの幸せな三ツ沢にいたという、、。ある意味舞い上がった私は「レッズも優勝おめでとうございます」という返礼をすっかりわすれて「ウイニングランです」とかいってました。すみません。レッズだって悲願達成ですよね。この場を借りて(みてないでしょうけど)「悲願達成!優勝おめでとうございます!」とお祝いの言葉をお返しいたします。

で、それからは、意外に休む事無く、順調に走る事が出来ました。
まあ、さすがに最後の3Kmは苦しくなりましたが、何故か頭の中で「マ〜〜ジコ、フリエ〜」がまわっていて(ゴール裏の応援歌ですね!)非常に助けてくれました。タイムはというと2時間13分51秒。ハーフはこれまで2回走っていて、いずれも、2時間22分台だったので、これは快挙です!とはいっても、コースの差はかなりあって一概には実力とはいえないんですけど。でもはじめのが埼玉シティマラソンなので比較的同じような市街のコースと考えると、、むふふ、速くなってるかな?まあ、いずれにしても、遅い事には変わりませんが女子年代別の参加者53人中38位でした。っていうか、他、一般女子のハーフってのもあってそれらは61人。あわせて114人て正直「場違いなレースかな〜(涙)」とか思いました。すぐに足切り回避が目標。横浜FC のユニをきて足切りになる訳にはまいりません。

でもでもでも。完走ですよ!。歩きませんでしたよ!。しかも、タイムの大幅更新はやはり横浜FC効果としか、、。ありがとうであります。ちなみに一緒に参加したMEN'S 2人はいずれも2時間を切る好タイム。まだまだ先はあるのですな。
J1に上がっただけでは喜んでいられないのと同じです。(^^;)<すべてをサッカーに例えて納得してるめんどくさいやつ。

ま、仕事もサッカー観戦も体あっての賜物なんで、オーバーペースにならないように長い目で体力向上といきませう。

最後に招待選手は谷川真理さんでした。テレビより美女。

« 第51節 昇格と優勝。 | Main | 本日の応援 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

初めまして!川口マラソン、お疲れ様でした。大幅な自己ベスト更新、おめでとうございます。
私も10kmの部に参加しましたが、良い天気で気持ち良く走れましたよね。
昨日はレッズが優勝して、今日は楽しく走れて最高の週末でした。PIKAさんにとっても、最高の週末になったようですね。三ツ沢はこじんまりしていて、私も好きなスタジアムです。また三ツ沢に行きたくなりました。

はじめまして!コメントありがとうございます。いや、本当に、アットホームな大会でした。太鼓の応援もなんだか嬉しかったし、、、でも本当に「おめでとう」と声かけてもらえたのはうれしさ、元気共にアップでした。宮原さんのランニングチームの方でした。来シーズンは是非三ツ沢へ。っていうか、レッズ戦は三ツ沢ではないと思いますが(^^;)ホームなのに何故か超アウエー試合を楽しみにしております。

このマラソン もっと、浦和のユニを来て走る方が多いかなと思ってたのですが、期待より少なかったのは、やはり祝勝会的に前夜祝っちゃって厳しいスケジュールだったせいでしょかね(^^;)大きな声ではいえませんが、SHINJIユニを着た男性を抜いたときちょっぴりガッツポーズしました。すでに来期のライバル意識であります。<っていっても、ボコラレルノはうちですが。

もっと日常的に走る事を織り込んで行けば、きっと2時間はきれるぞ!という感触をつかんだレースでありました。(甘い甘い)
東京マラソンの抽選に外れてモチベーション低下してましたが、長い目でまた走ってゆきたいと思います。

まぁ、気力も体力も酷使されて、、、すごいの一言です。完走おめでとうございます。今日は早い時間帯から定例忘年会でした。。。飲んだくれてました。。。えらい差だわ!?

どもども。走り込み不足だったのでかなりヤバいと思ったのですが、走ってよかったです。ですがまだまだ筋肉痛中です(^^;) 今年はこれでレースはおしまい。東京マラソンも外れちゃったのでまだ来年の予定は無しです。ですが、気持ち的には、来年のホノルルには何か成果が出せるように地道に走って行きたいと思います。
なんていってたら、降格争いでいけなかったりして、、orz

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/12917205

Listed below are links to weblogs that reference 横浜FC効果?ハーフマラソン:

« 第51節 昇格と優勝。 | Main | 本日の応援 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ