Recent Trackbacks

« 2007 NY -1- | Main | 2007 NY -3- »

2007 NY -2-

次の日。
あたたかに快晴。ここ本当に極寒のNYかよ?ってくらい。外人は(ここでは私も外人ですけど。)半袖すらいます。

近場のオサレホテルからGO 。

Imgp5010_1 ブライアントパークホテル。この前の公園はロックフェラーセンターのようにアイススケートセンターになっています。























Imgp5012 周りにカフェもあります。
































そこから、以前は危ないからタクシーをチャーターしないと行っては行けないといわれていたアッパータウン190丁目のMET別館「クロイスターズ」へいく。Aトレインで終点まで行ってそこから徒歩。地図も無いし、その辺りの街の情報も無いのでセレブとしてはタクシー(^^;)。よく晴れたマンハッタンのハドソン川沿いの高速を走る、気持ちのよいドライブ。NYと思えない景色を眺めながらGO.
Imgp5020


















ここ自体は移築なので、昔からの歴史は無い。ヨーロッパの古城であります。タクシーで着いてみると、現代では難なくバスが入り口まで来てる事が判明。しかも4番バスが頻繁に。地下鉄はやっぱり、20分くらい歩く感じでしかも上り坂。降りる時はいいかも。いずれにしても、タクシーの運ちゃんにまで「帰りはバスが安くていいよ」と言われてしまいました。<運ちゃんだってクロいスターズ知らなかった癖にさっ                      
Imgp5014


















Imgp5015































Imgp5018
































窓からの眺めであります。                      
Imgp5019_1


















Imgp5024
































Imgp5021 ユニコーンを捕まえるまでの工程を織り込んだタペストリー。これパリでみた気がします。















Imgp5027 最後になって入り口でございます。

















そこを出てバスに乗って再びアッパータウンへ。(190は超アッパー)地下鉄に乗って行きにダウンタウンへと思ってパークアベニューに向かう途中,これはもしかして、45RPMのアッパータウン店?という店を発見。SOHOのお店は前職場の時に関わらせていただき、知っていたのですがこちらは知りませんでした。この6年間のうちに出来たのかな?             

Imgp5028


















興味をそそられる店のファサード
Imgp5032

































                           

Imgp5033
































さらに歩いて、1stのベントレー。スパイダーマンの撮影にも使われたホテル。
デザイナーズホテルで、ロビーの照明計画は、インゴマウラー氏の作品、、。

Imgp5037


















070105_0551
































ここは、フロントロビーにて、カプチーノほか、コ−ヒー、紅茶は飲み放題です。まあ普通は宿泊客だけなんでしょうけど。(^^;)
ただここの立地条件はかなり川べりで、デザインホテルと言われなければ宿泊してみたくない場所。出歩くにもすべてタクシーで12〜3ドルはかかる場所。まわりは暗くて歩ける感じはしない。
Imgp5039


















他にみるもんが無い場所なので地図上に記載の「ホテルミュージアム」に行ってみる事に。ですが、表示や、セールの案内はあるものの、誰もいなくて、ベルならしても誰も出てこなかったので外側だけで終了。謎のミュージアム。照明はついてたのですが。
このへんからだんだん暗くなってきたので、人通りの多いところに素早く移動体制。ミッドタウンのみたいホテルポイントをこなすべくGO。

夜の部へ続く。<のか?

« 2007 NY -1- | Main | 2007 NY -3- »

旅行・地域 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/13498935

Listed below are links to weblogs that reference 2007 NY -2-:

« 2007 NY -1- | Main | 2007 NY -3- »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ