Recent Trackbacks

« ここまで記事みたいな修正するはずだった(BlogPet) | Main | ほんとうは(BlogPet) »

フライング VISTA

飛んでるOSではなく、、、おやぢ。(^^;)
明日1/30、午前0時発売のウインドウズのOS。(あと1時間弱)
普段はMACな私ですが、
ウインドウズは基本的にさわると指がつるので遠巻きにしてまして、大昔に店頭販売10万円のリブレット1100が最後。バージョンは98なり。
もうすでに10年前なんですな〜。

そんななか、1台、ウインドウズを購入する必要があり、捜索。
そしたらここのとこVISTAのおかげで底値のXP大放出につき、具体化しました。
で、そこ底値のXPをの予定が、何と本日フライングでベーシックVISTA入りのパソコンが既に入手できる&VAIOなのに、一番安い!!!という真っ白なベーシックバージョンに引かれてしまい、決定。本当に基本的なものだけ入ってて、欲しい機能はあって、お遊びの窓口が少ないだけで何故こんなに安いの?という不安と、S社は高いものは壊れにくいが安いものはスタイリッシュでも壊れやすいという、トラウマ(^^;)により若干悩んだものの、底底値のXPより安価なのが魅力。ノートパソコンなのに画面がでかく、白いフレームは「なんちゃってMAC」そんな事でいいのか?という疑問はあとにして、他の機種とのバランスを考えると違和感無く使えるので3分後には決定。だはは。
実はレーザープリンターも買ってしまったのでも〜う出費なのだけど、効率考えると必要なものなんで。なんたって、大事な戦力ですから。SOHOむけの優れものオフィス機器が次々リース無しで購入できる金額なのはすごい。

そしてその機能。その昔、(でもたった13年前くらい)カラープリンターなんてほとんど無かった頃、三色のインクの時はカラー、白黒はインクカートリッジを入れ替える,,なんて事をしていたプリンターを10万で「安い!」と即買いだった事を考えると、カラーコピー、ファックス、プリンター、スキャナー全部あって、しかもレーザーで,15万弱って恐ろしい。そしてもちろんオフレコですが量販店の安さに負けずに値切ってみる訳です。皆さんも是非。意外に駄目ですとはいいませんよ。店員さんは。まあネットはさらに安いところはいくらでもあると思いますけど、私のようなシロウトはやはり現物みて、操作してみて、持ってみた感じが需要です。店員さんにいろいろ聞いて教えてもらって、納得して。昔某量販店は店員が専門的な人で聞く事すら怖かった事があります。質問に対して質問され、さらに不思議な専門用語ばかりだった頃、、、。って自分が無知なだけか。<すみません

だけど、このVISTA VAIO、あまり,皆さん食いついてない感じでしたが、たいした事無いのでしょうか?コンピューター界に疎い私はちょっぴり心配も未だあるのでした。画面きれいで、白くて、おおきくて、いいわよ〜。まあ、モバイルにはむかないので、インテリア的ノートパソコン、いつもリビングにあり、ってとこですか。
しかし、画面のアイコンがVISTAは「まねっこMAC」なので、益々なんちゃってちゃってMACなVAIOちゃんなのです。

ちなみに、面白かったのが、お財布携帯や、SUICA、などの支払いや、充当もできる便利ものなのですが,そのなかに「IKOCA」があったのには驚きました。東西分裂VAIOでなかなおりでしょうか?>JR殿

まだ開けてませんけど、楽しみであります。

« ここまで記事みたいな修正するはずだった(BlogPet) | Main | ほんとうは(BlogPet) »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/13709487

Listed below are links to weblogs that reference フライング VISTA:

« ここまで記事みたいな修正するはずだった(BlogPet) | Main | ほんとうは(BlogPet) »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ