Recent Trackbacks

« 浪速のヤットルーレット!? | Main | 魅惑の超アウェイ »

アカデミー賞にて。

意外な受賞。と思うデス。「ディパーテッド」
これ今年、飛行機の中で見ました。
最近流行のアメリカンドラマの一種が映画化された簡単な感じだったんですよね。
突然はまった、「24」をさんざん見たあとでだったせいか、またこれだよ、、って感じだったんです。で、最後も、「え〜〜〜〜〜。どうすんだよッ」ってとこで終わってしまうので、また続きが出来るものを創ったのね。と思ったのです。いくつかのつじつまがあわないところを除けば「24」のほうがスピード感あると思うのは私だけでしょうか?
最近映画を見てないので久々に見た新作ものだったんですけど、、。久々のスコセッシさんに贔屓でしょうか?ん〜〜〜

バベル、ドリームガールスはとても見たい作品、しかも、ドリームガールスはミュ−ジカルでも見てるし、(かなり前ですが)主演のジェニファーハドソンの評判がものすごく良い.「バベル」の凛子ちゃんもかなり有力だったらしいですけど、みてないのでなんとも、、彼女の役柄の空気は好きですが、お呼ばれの感じはちょっと、、(以下自粛)

受賞者作品のなかでもう一本、飛行機の中でみた(私は飛行機でしか最近見てない様な、、(泣)「リトル・ミス・サンシャイン」のアランアーキンが助演男優賞を取ってるのはととっても納得。この映画、結構好きですね。ちょっと、ホテルニューハンプシャーの軽めなやつ(?)みたいで。兄さんの設定も好きです。
おじいさんと孫の関係がなかなかキュート。最後にやっとわかる「レッスンの成果」は非常に楽しい。ちゃんとしたストリップを見に行った事がある大人な男性と行くと盛り上がるわよね〜。<どうゆうご案内かしら。

主演女優賞/男優賞の映画は見てないのですが、久々に興味そそられる感じです。
一度見出すと、かなり見ちゃうので、ちょっと自粛なんですが。

「硫黄島からの手紙」もみたいし、アングラなところの「幽閉者(テロリスト)」等もストライク。アングラの帝王足立さんだし。久々に見る(私的にだけですが)田口トモロヲ、PANTA,そして、結構好きなARATA さんの登場。みなさんおぼえてますか?ピンポンの天才の方 スマイルですよ。

上映中に見に行かねばならない!と思う映画目白押しなのでした。<映画館行かなすぎだって、、。

« 浪速のヤットルーレット!? | Main | 魅惑の超アウェイ »

ひかりもの 」カテゴリの記事

Comments

スコセッシュ監督の映画は好きでないし、いやいや撮影したインファナルアフェアのリメイクですからね。。。何だか。監督のオリジナルストーリー映画はイマイチだからここいらで巨匠に賞をって感じがします。。。インファナルアフェアのクールな香港ノワールは好きです。リメイクで良かったかなと思うのはイルマーレかな。。。設定がオリジナルより良かったです。
バベルとリトルミスサンシャイン、不都合な真実、見たいですね。
ノルマなDVDばかり見ているので、、、私もすっかり映画館ご無沙汰です。

どもども。
イルマーレ、みてないっす。ん〜〜。
DVDやら、ペイビューなど、いろいろ見る手段はあるのですが、いつでも見られると言う罠は、「見れない」に近い手段であったりします。
ライブで見に行かなくては。反省。

不都合な果実、みたいわ〜〜。
とはいえ、なぜこんなに、見られないのか、、と分析したところ、その分スタジアムに行ってる事が浮き彫りにされてしまうので、仕方ないかなと思いつつ、、、
間もなく始まるJ1。今オフシーズンでも結構忙しいのでもうヤバいかもです。

遠くに行きたい、、、遠い眼。<危ない状況。(^^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/14063121

Listed below are links to weblogs that reference アカデミー賞にて。:

« 浪速のヤットルーレット!? | Main | 魅惑の超アウェイ »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ