Recent Trackbacks

« バレンタイン(BlogPet) | Main | 東京マラソン終了 »

東京マラソン〜応援です

さて、日付変わって本日09:10に皆さんはスタートです。
抽選に外れてしまった私は、応援に行きます。
東京の大通行規制ははたして、、、。先日の新宿マラソンですら、通行規制の道路をわたろうとする通行人とボランティアの戦いがあったようですから。

まあ、あれだけ大々的にインフォメーションしてたら、わかりそうなものですが、これがまた、車は通れなくても、人は大丈夫、、、と思ってる人が多い事。人も向こう側にはわたれないのです。地下道とか、歩道橋とか以外は。
また、これは思いやりの問題なんですが、ランナーは道を横切られると非常にペースが崩れます。
コース近辺に住んでたり、仕事や用事で出かける必要がある人で、意識に交通規制が無かった場合、非常に迷惑なのもわかります。
だから、ボランティアさんに突っかかる人もいた訳ですが〜その人に向かって、怒り返してるボランティアさんも、どうかと思うのですよね。
まあつまりは、皆様、かりかりしないで楽しみましょうよ、人種のごった煮、出身地の混ぜご飯の東京の冬の一日を、って感じです。

雨もそこそこ、スタート時にはあがるようですので風邪引かないように頑張ってください。>皆様。30ッからが正念場ですよ。

来年は参加できるといいな〜〜。

« バレンタイン(BlogPet) | Main | 東京マラソン終了 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/13947714

Listed below are links to weblogs that reference 東京マラソン〜応援です:

« バレンタイン(BlogPet) | Main | 東京マラソン終了 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ