Recent Trackbacks

« ミラネーゼ2007 その3 | Main | Pikaが(BlogPet) »

途中ですがお稽古速報

んん?なんだこれは?という感じですが備忘録として。
本日はお茶のお稽古に行ってきました。ソロです。

快晴のもと、気分よくでかけて。

お稽古内容は旅箪笥で兎カンツキのの吊り釜にての盆香合と、旅箪笥ならではの芝点てと唐物。

ソロ稽古でしたので盛りだくさん.(世間は10連休のGWでお出かけモードですが私ははさんざん出かけたのでゆっくりお茶を楽しみました。)

この旅箪笥という御棚は春独特のもので、大好きな贅沢な野外向けの贅沢な道具。
御点前も、それようにひと手間はいっています。

と、解説風に書いても、実はこの御棚での盆香合なんでさっぱりご無沙汰。
相変わらず先制のアシストをいただきながらであります。

お菓子は昨日試合の帰りにちょっと覗いた鶴屋吉信にて鯉のぼりと青かえでと言う見目美しい時期のお菓子をマニアックに、ニコニコに持って行ってきた訳です。

御稽古っていうよりただ遊びに行ってるんじゃないか遠いう話もあり。(^^;)
いえいえ、しっかり気を引き締めてきました。

お茶は、なんだかいつも気持ちをフラットにしてくれます。
しっかり精進しなくては。

今回のGWは一現場上げる事となんといっても、「かたずけ」です。<毎度かな。
いろいろ捨てますよ〜。



« ミラネーゼ2007 その3 | Main | Pikaが(BlogPet) »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/14891336

Listed below are links to weblogs that reference 途中ですがお稽古速報:

« ミラネーゼ2007 その3 | Main | Pikaが(BlogPet) »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ