Recent Trackbacks

« pikapika(BlogPet) | Main | CL!訂正 »

CL!

さっき終了。(<サッキ監督にあらず、アンチェロッティです)
こちらでは珍しくサッカーのお話です。
だって、ほら、あれだから。(^^;)

リバプール対、ミラン。
いい〜〜〜〜〜試合でした。
結果は、、

根性のインザギ、2点 粘りのカイト1点で何とミラン。
トヨタカップにようこそです。
「又ミランか〜〜」という話はありますが、もう今回はマルディニ様最後ですので是非。

実は目覚めたのが後半でしたので感動の1点目はリプレイでしか見てませんが、セットプレイ。キーマンKAKAのとったファールをピッポが蹴りゴール。

後半、リバプールはキューレルを入れて攻撃力を増す。
起点が出来た事により、次の中の受け手として、2Mの倉内君を投入。2Mもあっても、足元もよく、戻って受けれるってどうよ。

でも、そんなリバプールの特効薬をがっちり受け止めたのがミランの「錠前」
今期で最後と言われたマルディニ様ご一行はスザマジイ集中で跳ね返す。
中盤はもちろんあの海鮮問屋。

うちがハマナチオとかって例えをもじって呼ばれたりしましたがもう、おこがましいです。あれが高級な「カテナチオ」ですわ。うちのは「ザル浜ナチオ」
そして、受ける、出す、ダミー、アシストなど、力技も繰り出せるKAKAが起点になって横をピッポが走り抜ける。

2点目の抜け出しはすばらしかった。そして、ぎりぎりのボールの弾道はフレームに吸い込まれて行く。ああ〜〜〜。枠ですよ。

コーナーフラッグで雄叫びを上げるピッポ。この時点でなんとなく決まりかなという感じが試合はするものだけど、リバプールは最後まであきらめない。

気合い十分で攻める。時間がないから放り込みにはなるのだけど、なんたって倉内君がいる。中からはジェラード。まあちょっと、ジェラードの焦りがゴール枠から遠くなってた感じはしょうがないけど、。

最後のホイッスルまであきらめなかったね。これだよ。まあ、負けは負けだけど。

表彰は今回から天皇杯みたいに、観客席の途中でメダルを受ける。
はじめに、ミランの選手達の拍手に送られたリバプールがあがって行く。
その背後に聞こえるのは「You'll never walk alone」
力の限りの内容にサポーターも拍手を送ります。

そして、ミランの表彰。キャプテンマルディニ様がビッグイヤーを掲げると、もう喜び最高潮。マルディニ様、来年1年やるそうです。ミスターミラン。在籍ミラン一筋、23年目、CL 5回だそうで。すごいな〜。その歓喜にリバプールサポも栄誉を称え拍手。そういう試合だったんですよ。いいなぁ。

なんか登録の理由で99番はベンチ外でした。

おめでとう。

カルロ・アンチェロッティ

GK
1ジーダ

16ゼリコ・カラッチ

29ヴァレリオ・フィオーリ
 
26マルコ・ストラーリ
 
DF
2カフー

3パオロ・マルディーニ (主将)
Paolo MALDINI (Captain)
ACミラン(プリマヴェーラ)

4カハ・カラーゼ

5アレッサンドロ・コスタクルタ (副将)
Alessandro COSTACURTA (Vice-captain)
ACミラン(プリマヴェーラ)

13アレッサンドロ・ネスタ

17ダリオ・シミッチ

18マレク・ヤンクロフスキ

19ジュゼッペ・ファヴァッリ

24レアンドロ・グリミ

25ダニエレ・ボネーラ

MF
8ジェンナーロ・ガットゥーゾ

10クラレンス・セードルフ

20ヨアン・グルキュフ

21アンドレア・ピルロ
 
22カカ

23マッシモ・アンブロジーニ

27セルジーニョ

32クリスティアン・ブロッキ

FW
7リカルド・オリヴェイラ
Ricardo Oliveira
レアル・ベティス

9フィリッポ・インザーギ

11アルベルト・ジラルディーノ

15マルコ・ボリエッロ

99ロナウド
------------------------------おめでとう!!!
ちなみに、ミラノで見たチームとは別のようでした、、(^^;)

ついでに一言。こんな、過酷な試合を重ねた結果でトヨタカップに来るんですよ。
「馬鹿じゃないか?開催国枠」国別対抗でもないのに。

そして本日のACLにてレッズも決勝トーナメント出場決めてくれました。
川崎とレッズがどっちでもいいので優勝してください。
で、もし、そのへんなおミソルールでどっかのチームが混ざってあたる事なんかがあったら、私はレッズか、川崎の応援に行きますわ。本気で。

まあそうなると、おミソチーム(とはいっても、開催国で余裕に待機していてリーグ優勝するくらいの力があるので 優位なコンディションで超アウエー楽しいスタジアムになるんでしょうけどね。やだな〜)

と、ちょっと、愚痴ながら。
さ、軽くいくか。





« pikapika(BlogPet) | Main | CL!訂正 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/15181962

Listed below are links to weblogs that reference CL!:

« pikapika(BlogPet) | Main | CL!訂正 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ