Recent Trackbacks

« 取材とは。 | Main | 独り言。 »

台風後 中越沖地震

この連休、天気はなんか変だった。
連休に入る前、ものすごく暗かったし。台風は太平洋側をそって這い上がるし、「地震が来る」のではないか?と実は変な予感がして非常食を買っていた。私って一体なんだ?<モグラか?

朝、一段落して、歯を磨いてたら、めまい。
目眩ではなかった。地震。

前の新潟の地震の時は「ガンッ」と一時突き上げられてそのあともの凄い地震らしい揺れの音とともに暫く横揺れがきた。

移転したせいかもしれないけど、、いえいえ、移転してからもいくつか、地震があって、ゆさゆさ地震音とともに揺れが収まった記憶があるから、今日のはなんかかわってる。

床がずれてる感じだったのだ。なんか、こう、それこそ1Mくらい水平にふいっと、ずれて、円を描く様にゆったり船みたいだった。だから最初なんだかわからなくて、目眩かと思ったのだ。

東京で震度3。動いていたらわからない揺れ。
結構長かった感じがしたのですが、マンションの玄関の扉を開けたのは私くらい。
もしかしてやっぱり目眩?とネットをググルと結構大きな地震。M6.6

そのあとも、あれ?ゆれてるな?と思うとほぼ震度2くらいで震源近くは震度6とかの表示。

そろそろなのだろうか?
現在、東京在住なのだけど、思えば関東周辺ばかりM6〜7程度の地震がきて大変な事になっている。断層が集まってるという話だけど、関東だって集まってる。
東海大地震が唱われて暫く経つ。

実は今も、なんか揺れてるな〜と思ったら建物が「ミシッ」といったのでおそらく地震。

自分に出来る事はないかと思いながら、東京にいてなんだかずっとユレを感じてる自分が怖いです。思い込みもあるんですけどね。

今中越の地震の被害地区はライフラインが途絶えてると言う。
不安な夜だと思う。

台風で被害に遭われた方、地震で被害を合われた方、頑張ってください!!!
(なんか他に表現がないものですみません。)



« 取材とは。 | Main | 独り言。 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/15784386

Listed below are links to weblogs that reference 台風後 中越沖地震:

« 取材とは。 | Main | 独り言。 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ