Recent Trackbacks

« 今? | Main | 日本美のお見送り。 »

代々木体育館最終日。

そーです。この場所で最終日でピンときたあなたは、シャングリラ。(^^;)
松任谷由実さんの「シャングリラ3」のツアー最終の楽日だから、本当の楽日。

4年かけて作り上げていったものの最終日ということあります。
前回のシャングリラ2は,ステージはすばらしかったものの、、個人的にかなり外した感もあってどうしようかな〜とおもったのですが、コンサートのステージメーキングの番組を見てしまい、まんまと、チケット購入に至りました。

もうね、ユーミンはもうこれで死んじゃうんじゃないかと思うほど、すばらしいステージでした。
いつも,もちろん完璧すぎるステージングなんですけど、今回は、もっと、懐が深いっていうか、コラボレートしてるシンクロの女王デデューを自由に120%表に出しながらも、ちゃんとユーミンもそこにいる。サーカスなアクター達とお飾りでなく、美しいシーンの一部になっている。本当に,あの複雑な動きのタイミングの危険のばらまかれてるナーバスなステージを,自分のものにして、操ってる感じでした。

もう、何度も紹介されてるけど、あの、水陸両用のステージは本当に見事。
そしてそこから溢れでる光は代々木の体育館をすべてをステージにして、水の中にして,空にして、、もう、ちょっと,すごかったです。

やっぱり、見ないと。

いつも、声が、とか、最初の音程が,,とか、ちょっと,引いちゃうとこがあって、なんだかな、、、と帰路につくことが多かったですけど、今回は、そんな事超えてました。

あの、ユーミンが、もう、本当に,心から、魂から作り上げたステージという感じでした。

最後、メンバー紹介もおわり、アンコールも終わり、客電もついて、客だしアナウンスが始まってしまって、、なのに、最後,彼女はそんな、ドンパーな明かりの中で、ソロで,エレピとで、最後に歌ってくれました。

ひこうき雲と、春よ来い。

ダンサー アクター、スイマーもみんな,ステージの周りに座ってユーミンを囲んで聞いていいました。

ひこうき雲が終わっても、アンコール拍手が終わらないのでもう一曲。キーボードの方に打ち合わせにいき、次は春よ来い、です。

あ〜よかった。
この世のものとは思えない、美しい舞台でした。

きっと代々木の皆さんも,今頃はバラシなんでしょうねえ、、あ、もうツアー無いから明日バラシで今日は打ち上げちゃうかな。

おつかれさまでした。すばらしかった。

いいもの見ると元気になるね。がんばろ!

« 今? | Main | 日本美のお見送り。 »

ひかりもの 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/16483279

Listed below are links to weblogs that reference 代々木体育館最終日。:

« 今? | Main | 日本美のお見送り。 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ