Recent Trackbacks

« 独り言。 | Main | 代々木体育館最終日。 »

今?

このタイトルで先月別のブログで 別の話題で「このタイミングでかよ?」という?を書いてここで再び(^^;)。

いろいろと、J2からあがってきた我がチームは、最下位を徘徊し、中断時にテコ入れしたと思われたが、フィットせず、さらにあがいて、なんとか、もう、これで行こう!だめなら、私が責任とります,なんて,いつもの三ツ沢にくるサポーター達が思っていた矢先のこちらは「解任」で,しかも後釜もチームフロントは用意してのことだったので、上向きの流れはあともうちょっとになったような気がしていますが、(長い!)結果は先送りで首皮糸一本というとこなのですが、日本というチームを背負う総監督が、本日辞任しました。(もちろん深夜にスイスに勝ったオシムさんではないです)

何でしょうね、日本人は、サプライズが好きなんでしょうかね?
先日決意表明で辞めないと、意思表示をした監督が、辞めさせられるのではなく,辞任。まあこれも、裏話があるのだと思いますけど、なんだかな〜です。

サッカーに例えると、辞めるならあのタイミングだったけど、星回りのせいか、辞めないと言い切って,辞めないでいる監督のチームは,なんだかんだであがってきてて、もしかしたら、昇格争い圏内?という所まできているチーム緑もある訳なので、乗り切ったら男だぜ!となるとこだったと思うのですが。

若さ故、狸の引き出しが少なかったのだと、爺がどこかのニュースでいいました。
ああ、なんだか、うちのチームのことを言われてるようです。
「J1にあげるまではよかったけど、J1で乗り切っていくには若かった」と。

政治と自分が応援してるチームの監督交代劇が交錯してるので、何のことやらさっぱり文章ですが,私の中では、ダブるのですよ。

さ、この辞任が辞任者のいうところの、「打開策」「起爆材」になるかどうか。

せっかく、オシムジャパンがスイスに勝ってタイトルとっても、ナデシコジャパンがイングランドに引き分けても、U-22がカタールから勝ち点3をとってもあまり取り上げてくれなくなってしまったのが残念。

タイミングはもっと前。と知ったかぶりに思うのではなく,かぶらないで欲しかったのであります。今日じゃなくてってことです。
U-22、なかなかでしたよ。
いろいろと、批判はあっても、やる方向を,しっかり見据えて目指した成果が見えた感じでしたね。

政治も足を引き合わないで、チームになれるといいんですけどね,,,という考えはお子チャマですかね。

« 独り言。 | Main | 代々木体育館最終日。 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/16431143

Listed below are links to weblogs that reference 今?:

« 独り言。 | Main | 代々木体育館最終日。 »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ