Recent Trackbacks

« 本日OPEN! | Main | ドゥンビア 明日の試合は? »

ちょっとお休み。

私と言えば、サッカーであり、SASと言う話は周知の事実なんですが、(^^;),本日紙面を賑わしてるSASのことです。
デビュー以来、ほぼずっと見てきてる私は、今回の宣言、実はやっぱりな、、と言う感が否めない感じでありました。

東スポが一週間前にすっぱ抜いて、あちこちで反響があった訳ですが、本日が正式発表。「解散」では無いにしても、「無期活動休止」宣言。

まあ、いままでだって、黙って休んでた事もあったし、わざわざって感じなんですが、多分いろいろいわれ続けたくなかったんですね。

アーティストって、一つ評価された作品ができると、「次」を要求されます。で、その「次」が期待を超えるできでないと評価が下がり、勝手なもので「駄目だ」とか言われます。
それが一つの宿命であり、仕事として成立させるなら、義務でもある訳ですが、ある一定のレベルをできてしまうクラスになった時、その先をどうもっていくかって大変だとおもうです。
しかも音楽の評価は売れるか売れないか。コンサートが盛り上がるか盛り上がらないか、チケットが何分で完売するか。。。。

走り続けて30年。私も一緒だったわけで、非常に今回の休止は残念なようであるけど
彼らもそれだけ年を取って大人である訳で、バンドとしての進化の過程としてしばらくお休み宣言をしたのは、ファンにとって親切な宣言かもしれないと思う事にします。

以前、だまってそれぞれがソロ活動を中心に動いた時期もありましたよね。で、いきなり復活祭だって、盛り上がりやがってさ〜〜。間違いなく踊らされたわよ。
楽しかったけどね。あの頃はまだドームとかなくて、雨ばっかの球場でずぶ濡れコンサートだったしね。

今回は無期限休止。ってことはさ、いつ復活しても約束違反じゃない。それぞれがひととおり、なんか自由にやって、「じゃ、そろそろいこうか?」って感じでいける訳だから、今まで見たいに、終わったら次来年、とかっていう、感じじゃなくじっくり日常を見つめて、使い古しのフレーズじゃ無いものも探せる訳です。(^^;)

バンドが30年解散無しでやって来れてるって事自体すごい。サザンと同じキャリアのバンドってほら、もう、どこも無いじゃない。個人アーティストはいるけど。

桑田の意志だけではなく、SASを解散しないっていうバンドメンバーの決意を嬉しくおもうです。

今年の活動中断前のコンサート、是非参加したいものです。週末ごとのコンサートですが間の日のセットはどうするんでしょうか?気になる日程であります。

みなさま、無期活動休止は、うっかりすると、すぐまた復活の可能性もあるという事。油断で来ませんぜ。(^^)



« 本日OPEN! | Main | ドゥンビア 明日の試合は? »

ひかりもの 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/41257763

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとお休み。:

« 本日OPEN! | Main | ドゥンビア 明日の試合は? »

July 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ