Recent Trackbacks

« ちょっとお休み。 | Main | オマーン戦。爆笑!(^^) »

ドゥンビア 明日の試合は?

先ほどキリンカップ 日本対コートジボワールが終了。
結果はご存知0-1で日本見事に勝利!やった!!!!!!!!

・・・・という
喜びブログではまったく無いので、純粋に喜びたい人は読まない方がいいかもしれません。なんて、別にアンチとかではないですけど。

全くタイトルとかけ離れた出だしですが、なんかちょっと、キリンカップ酷いんじゃない?という感じがすごくするので書いてます。

コートジボワール代表はほとんどがヨーロッパでプレーしています。
プレミア、イタリア、フランス、ドイツ、ベルギー、、、
で、長距離移動してきて一昨日にパラグアイと試合して、移動して豊田で日本代表と試合。中一日で移動付きって、A代表の試合じゃないよね。どんだけ不利な条件を付けてんだよって感じ。

そういう意味では2試合目のコートジボワールはよくこんなスケジュールを承知してくれたものだと思う。もちろん賞金とドゥンビアの「日本は楽しいぞ〜」という裏情報から、あご足手土産つきなら、いいっか!って話だとは思いますが。
もちろん皆さん残念がってますが、その5/22の日本時間朝一に死闘をしていたドロクバなんてくる訳がありません。しかも、中一日でのハードスケジュールなんて。

マニアにしか知られてないキリンカップ第一試合は 聖地三ツ沢にてJ2よりも安い料金で行われた訳ですが、内容は1-1のドローでしたが、今日のテレビの内容よりもコートジボワールは良かった様に思います。ただその試合ですら、前半は速さと身体能力に、観戦者一同驚愕のため息だった訳ですが、試合中にポジション調整していた感じで、個々は巧いし速いけど、だんだん、おおざっぱなパスが単調な攻撃となり、終盤、パラグアイペースにもっていかれてました。

でもって相手パラグアイは非常にフィジカル激しく、コートジボワールはかなり消耗したと思われます。キリンカップは交代枠が多いからか、ボディイコンタクトに対して緩いらしく、ファウルはあまりとりませんでしたので、一試合目の疲労はかなり効いてるはずです。

で、本日、しかも雨のピッチ。なんだかな〜。怪我したくないモードですよね。
まあ日本は初めて松井、長谷部を混ぜ、ヤング長友 平成香川が参加し、いい練習と言えばそうなんですけど、お金かけて緩い練習試合ではどうなの?しかも相手のコンディションを痛めつけといて、って感じです。
だから、勝てて当たり前になってくれないと。ホームの利点はあるにしても、同じ条件でと言う事なら、サイスタで中一日移動付きの厳しい条件で5/26にパラグアイとやらないとね。。どうよ。

ま、玉田のゴールは良かったです。長谷部のクロスも良かった。でもパラグアイ戦の時のコンディションのコートジボワールのサイド三番だったら、追いついてた感じがします。

で、実はここからがタイトルの本題。(^^;)
そう、後半最後の方でフォエと交代したFWは現在徳島在籍のドゥンビアです。(まあレンタルだから正確に柏かもしれないけどさ!)
角澤さん、現在の情報もしっかり言ってください。
で、彼はJ2徳島に今レンタルですが在籍なので、5/21は山形で試合にフルで出場。帰りがけに横浜に寄っての試合です。で、今日は豊田。まあ、ぶらり途中下車って感じですか。(^^)

で、明日はホームで鳥栖戦。まあフル出場はないので、ホームだし出場気合い満々かも。でもさすがに今日の夜行バスとかでは帰らないだろうから、明日はお休みでしょうね。

ちなみに明日のホームゲームでドゥンビアTシャツが売られるそうです。
盛り上がるんでしょうねえ。。ポカリスエットスタジアム。

20才のドゥンビア。代表キャップついたからもう日本に帰化できない。残念!

« ちょっとお休み。 | Main | オマーン戦。爆笑!(^^) »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/41307221

Listed below are links to weblogs that reference ドゥンビア 明日の試合は?:

« ちょっとお休み。 | Main | オマーン戦。爆笑!(^^) »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ