Recent Trackbacks

« オマーン戦。爆笑!(^^) | Main | その前に旅人の試合 »

オマーン戦アウエー。

引き分け。本当にうっかりと、先制されて、遠藤がいつものコロコロPKを決めて、両方に退場者がでて、楢ちゃんが相手のコロコロPK(^^;)<真似すんなよ を、止めてそのまま引き分け。

日本の退場者はキーパーにケリを入れられて、報復のケリ返しをした大久保義人。
相手はよくわかんないところで松井をどついたひと。

なんだかなあ〜と言う幕引きでした。引き分けだったのは喧嘩両成敗って感じでしたね。
でもって、その大久保に対しての周りの記事は、、。

以下yahooニュースから引用

 【マスカット(オマーン)8日時事】当地で7日に行われたサッカーのワールドカップ(W杯)アジア3次予選で日本はオマーンと1−1で引き分けた。勝ち 点7の日本は2組2位。敗れれば、オマーンに勝ち点で並ばれていた。ドローに最も安堵(あんど)したのは、退場処分を受けた大久保(神戸)だろう。
 後半29分、玉田(名古屋)のクロスに飛び込んだ大久保は相手GKのA・ハブシと激突。直後にハブシをけり、一発退場となった。大久保は「股間(こか ん)をけられて頭が真っ白になった」。交錯した際にハブシの足が急所を直撃。激痛の中で、足を振り上げたガッツは見上げたもの。しかし、国を代表する選手 として許される行為ではない。怒りはプレーで返すのが責務のはずだ。
 大久保は国内でも、審判への暴言やラフプレーが多い。大事なW杯予選で素行の悪さが出てしまった。
 この乱闘騒ぎで相手選手も退場となり、数的不利にはならかった。だが、大久保の軽率な行為が日本を窮地に陥れたのは間違いない。日本サッカー協会の田嶋幸三専務理事も「とんでもないことになっていたかもしれない。反省してほしい」と苦言を呈した。 

これ、デビューの時より大久保を見てきた私からすると(特にファンという事もないですけど普通に日本代表やらJリーグ見てれば見てますからね)この書き方はかわいそうな気がします。

確かに報復に見える行為は駄目。彼も認めてるので反射的に蹴ったのだと思うけど、画面見てたら、立とうとしたときに相手の足かなんかがあって踏んでしまった感じに見えたのですが、、贔屓目でしょうか?

確かに暴れん坊の時代はあったものの、現在の神戸に於いては、本当にガッツあふれるキャプテンで、サッカー観戦仲間でも「嘉人は大人になったね〜」って感じでその精神的成長ぶり、つまりは前みたいにガッと火がつかない冷静さを身につけた感じに、目を細めていた昨今だったんですね。とはいえ、FWとしては落ち着き払われても困るんで、ガンガンいく、日本には珍しいFWの本能は消さないでいてほしいとか、思ってたくらい。

なのに、この書き方だと、嘉人がまるで、「いつもどこでも」暴れてる普段から素行の悪い人みたいな書き方じゃないですか。ネットサーフィン<死語 でネタを集めて選手を語る人が増えてる昨今、大久保はこの記事ではかなりの駄目サッカー人のレッテル。

どんなに、改心して人のために役立ってたとしても、何かあったときにはあの人には前科があって、だからこう、、みたいな典型の記事の書き方。
これ相当、大雑把なメディアの手抜きだと思います。しかも正しい立場でいかにも悪者をいさめてる感じで、優位に立ってのイジメポジションから。

嘉人擁護のつもりは無いけど、まとめる記事のネタの無さに過去の記事をざらっと眺めて編集しただけの記事に、怒りを覚えたので書いてみました。
確かに嘉人はプロとしていけない。ピッチに倒れて顔を覆って運ばれてった嘉人の姿は痛みだけでなく、やってしまった事の大きさに相当落ち込んで反省してる姿だったと思う。まして過去に経験があるだけに、その退場がどれだけチームに迷惑をかけてるかだって本人」が一番よくわかってる。
そこで、追い討ちをかけるように、レベルの低い書き手が提出物が無くて埋めた記事は無神経過ぎ。

嘉人よ、世間の眼はこうして冷たくなっていくのだよ。だから気をつけないと。
でも、サッカーをちゃんと見てる人は惑わされてないからね。

まだまだ試合はある。へこまず、この反省を次ぎに生かして頑張ってね。チャラにするには、活躍するしかないんですよ。メディアが好物なより大きな「感動」とやらで上塗りする以外に、君の過去は美談にはならない。

と、心を込めてエールを送り、自分は、、、
さあ、もうひと頑張りです。<やば。。(;_;)




« オマーン戦。爆笑!(^^) | Main | その前に旅人の試合 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/41477292

Listed below are links to weblogs that reference オマーン戦アウエー。:

« オマーン戦。爆笑!(^^) | Main | その前に旅人の試合 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ