Recent Trackbacks

« 良いサッカーが勝利者となりました! | Main | なんだかな。。 »

滝行

昨日は久々の修行、つまり、滝行でありました。

サッカーオリンピック壮行試合、In国立。
今朝からワイドショーで言われまくっていたその場にいた訳であります。

どうも私は、修行の場に引き寄せられていく傾向にあるらしい。

はじめは行かないつもりだったんですけどね、先日やられちゃったチームの方に
「どうでしょう?」と言われたので、悔し紛れに「行きます」と言ってしまった訳です(ウソ)

まあ、メッシはこなかったものの、相手はアルゼンチンだし、良いかも。と、何の予備知識も無く行ったんですが、安田いるし、ウッチーいるし、長友いるし、れれれ?と言うメンバー。いいじゃん。

遠くてアルゼンチンは見えなかったんですが、リケルメが本物だとは知りませんでした。

前半20分くらいにたどり着き、アルゼンチン側のゴール裏に。他はチケがほぼ完売にはびっくりでしたが結局は正解。他の空いてた席は2000円高い聖火台前。
国立は屋根がメインだけなんで、後半の滝行を考えたら一番安い席で正解。

なんだか、「足元合わせ」のアルゼンチンは左側からの攻めが多く日本は右のサイドに偏り気味。つまり、一方向だけでガチ。

後で解説は「内田のスピードはファウルでしか止められませんねぇ」みたいなことを言ってましたが、あれはアルゼンチンが目一杯やってなくて、追いつかないだけ。

後半、天候もあやうく、ぽつぽつ来始めたなかで、アルゼンチンはなかなかでてこない。そのうちに遠くで、稲光。やばいな〜。

光り物がいやだからでてこ無いかも、なんていってたら登場。
後半始まる。前半同様、スローなモードだけど、徐々にボールをアルゼンチンが支配。彼らの足元のうまさはもはやあたりまえで、その中でのスペースに入る約束事の確認をしてる。

まあ日本も思いっきりのよいミドルがを本田がポストとかあり、一進一退。
で、どんどん雨。準備してる雨観戦は何度もしてるのだけど、ノープランの滝行は初めて。
同行者が携帯の傘をもっていたのだけど、サッカー観戦で傘はNGだよね、と行ってる間もなく、粒が大きくなり、避難者も続々。

しかし試合は続く。そんなピッチで、生まれたゴールは、目の前でビューティフル!ピッチの悪さ関係無しの、ルーレットフェイクつき振り抜きシュート。
これ見ただけでOK。っていうか、この席で、これ見なかったら、この日の修行は、本物です。

傘の向こうは酷い雨で、ピッチで何やってんだかわかんない。でも、愛媛のピッチのように、水がたまらないのは、さすが国立、、なんて感心してるが、試合で何が行われてるかはもはや謎。
芸術的な稲光が遠から近づくのを感じる。
80分。光と音の競演MAX!

さすがに中断。さてここからが本物の滝行です。
二人してじっとしてた時はそれなりに染みてきた、頭は大丈夫という感じでしたが、コンコースにへの民族移動がヤバかった。

国立のコンコースは座席が一階の屋根なので、一階席しか無いゴール裏は屋根が狭い。つまりはもう既に人があふれてて、ゲート付近は動きが取れないまま、豪雨にさらされ、、、。本当に、シャワーでした。
なんとか、コンコースの波に乗ってゆるゆる移動してると、電光版に試合中止の情報、続いて山手線が止まってたリという情報が流れる。非常事態。

様々なスコールや、雪や 霰に見舞われてきましたが、これほどゴール裏の皆様に近い観戦は初めてでした。、若いうちならまだしも。

いつもは試合後の反省会ビール等もあるのですが、その日は、段取りよく帰路につく。家で熱いシャワーで落ちつ気を取り戻つつ、、、。
な〜にやてってンだろうなあ、、、と思いながら、ま、本日の修行のご利益が日本代表に反映されれば本望と思った次第であります。

本心は代表ではなくて横浜FCに御利益ご利益なんですが。

でも、雷雨で中断って3回目かも、、、。(^^;)

« 良いサッカーが勝利者となりました! | Main | なんだかな。。 »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/42018235

Listed below are links to weblogs that reference 滝行:

« 良いサッカーが勝利者となりました! | Main | なんだかな。。 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ