Recent Trackbacks

« 滝行 | Main | 初日 »

なんだかな。。

私のブログにも貼ってしまってる訳ですが、サザンがデビュー三十周年な訳です。
ま〜いろいろな背景に、彼らの曲が流れてる訳ですが、今年は、あの、解散ガセネタ等もあり、非常に街中がサザンです。

特に渋谷辺り。
でもな。。

デビュー当時からのファンな私は、今回の盛り上げ方、非常に何だか、切ないのです。街中にあふれるサザンを聞きながら、ああ、もうすぐコンサートなんだ、、と高揚するよりも、なんだか、涙が出てきちゃうんですね。
今の自分の状況もいろいろあるのですけど(^^;)  よくよく聞くと、今回の新曲シンングルの歌詞も相当、くるものがあります。

桑田独特の言い回し、瞬間の言葉遊び。そして、そこに込められてる感謝とエール。希望、復活。

でも、今回の新曲はずるい。引っ越し間際に告白されて宛も無い再会を約束をして去っていく恋人のような曲。なんなのよ。寅さんかよ。

サザンは暑い夏に一人で夜中に聞いてると、明日の日の出の前に旅にでたくなる曲だ。で、しばらく、空を見に行ったり、自然を深呼吸して、かえってくるんだよね。さ^頑張ろ〜なんて。

で、そのころは(?)行き先は北海道逃避が多かった。今みたいに、フリーじゃないから、逆に休みの日は仕事をきって ガッツリ、ちゃんと旅。

インターネットも携帯もなくて、旅先で次の旅先をを決め、宿をその場で探した。
情報は、現地で体感したものが蓄積されていた。

実は今でもそうかも。いまでも、媒体をとおした画面より、包まれた4次元の空間の方が記憶に入る。光はとくにそう。

、、、なんて、まとまらない過去のあれこれの交錯が夜中は巡るのでおしまい。

ガンガン I AM YOUR SINGER がかかる中で。おやすみなさい。



« 滝行 | Main | 初日 »

ひかりもの 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/42092782

Listed below are links to weblogs that reference なんだかな。。:

« 滝行 | Main | 初日 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ