Recent Trackbacks

« 封じ込められた時間 | Main | 久々です! »

とうとうきた!

久々にこちらでのサッカーの件です。
も〜うれしい。

私のスゲが、サッカー日本代表に選ばれたのよ。
「私の」というのはまあ、独りよがりですけど、そう思っている、横浜な方は多いと思います。

もともとは緑ユース出身ですけど、うちで、下のカテゴリーからトップにデビュー。あの、2006年の開幕一試合で監督交代とか、何故かその年に鳥栖で昇格決定とか、そして次の年に最速でJ2降格とか、あの若さでかなりの経験です。24才現在柏の正ゴールキーパー菅野。
身長はGKにしては低い方で175。まあ、きっとヨシカツとどっこいだと思いますホントは。頭坊主分、低いかな。

でもその、一対一の強さ、したたかさ、反応、存在感はぴかイチです。
なんといっても、世界一の断崖絶壁頭。触りたいです(^^;)。
なんていいながら、凄く嬉しい代表選出。アウエーの中継、どこで見れるのだろうか、、、。
一方、今回はずれたのが、名古屋の楢崎。かれも、いまだにこだわってくれてる経歴がうれしい。年の初めの選手年鑑では選手の紹介欄で前のチームがかかれる。そこでいまだに、横浜Fを記載されてる選手で、トップを張ってる選手はもはやいない。
今回は怪我なのか、なんなのか、詳しく追ってないけど、何だか時代が引き継がれた気がするのは、私だけか。
ともあれ、いつものペースで楽しんできてほしいものです。

す〜げ〜の!す〜げ〜の!

« 封じ込められた時間 | Main | 久々です! »

けりもの」カテゴリの記事

Comments

いえいえ、あたしも驚きましたよ!そして「あの」菅野?あれ?今柏???って動揺しながらも、嬉しいです。あの(敵にとっては)とっても憎たらしい、感じを代表選でも発揮してほしいですね(*^ー゚)bグッジョブ!!

MIKIちゃ〜ん でしょ でしょ!
世界に絶壁デビューですよ!こういう試合で抜かりなく、使ってほしいなあ。
昇格前の年の日立台での活躍っぷりが買われて、J2降格の時に柏がさらっていきました。うちのチームも酷かったんで、お声がかかったのは幸いです。そしてステップアップで代表によばれたら尚の事。行った先でも、正GKの南をおしのけ、定着。私の潤んだ眼は独り立ちしていく子供を見る目になっています。

菅野はあのキャラで、日立台の黄色いサポにも既に愛されています。ついでに身長ですが、公式発表は179とありました。ヨシカツも5センチ大きく書いてます。そういうもんですね。でも逆にキーパー159センチとかだと相当ある意味怖いかもですけどね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/43836470

Listed below are links to weblogs that reference とうとうきた!:

« 封じ込められた時間 | Main | 久々です! »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ