Recent Trackbacks

« サッカーはいい! | Main | 五月晴れの青空に。 »

少しはじっとしていなさい!

と言われてるような感じで足を捻挫。
GW直前。本日大阪出張にいき、ついでに泊まって次の日のサッカーなどを見て、、とほくそ笑んでいた私に対しての神の言葉か。
妙なところで、歩く事はなんとかできる。でも、捻挫したてより、次の日の今日の方が青くはれてて足を下につくと痛い。足首でないところが幸い。

走り込みしよう、とか、片付けようとか、計画はあっても、特に大旅行を計画していた訳でもないので、この捻挫での大変更は本日の出張くらい<をいをいそれは、、。
先方に写真を送ってもらう事でなんとかすませ、日を改める事になり、事なきを得る。
状況は本当にびっくりした。
ねじった瞬間「ボキ!」とまるで小倉か山瀬か?というくらいの音。(^^;)
こ、これは、、、その場で転げ回って堪え難きを耐え、言葉にでない。
反射神経にぶったかな、、とかいろいろ思いめぐらすけど、痛さは変わらない。
ですが、しばらくすると、収まる。が右のくるぶし下あたりがぽっこりふくれだしてるのを発見。これは動けなくなるかな、、なんて足をまわすとまだ大丈夫。部分的には痛いけど歩ける。「今だ!」と所用をすませに、出かける。行っちゃうところが私だが、なぜか本能で、動けなくなる前に行かないと、、という危機管理能力が(?)働き、一回りして帰宅。

翌日の今日、案の定カモノハシのひれみたいになってる右足。
医者に行き、レントゲンを撮ると折れてない事がわかり、靭帯損傷ということ。長い事サッカーを見てきた経験値が発揮された訳だ。

という訳で、とりあえずは一週間の謹慎です。あちこちでかけないで、事務処理をしなさいという、神のメッセージでした。腹筋でもするかな。

« サッカーはいい! | Main | 五月晴れの青空に。 »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/44827012

Listed below are links to weblogs that reference 少しはじっとしていなさい!:

« サッカーはいい! | Main | 五月晴れの青空に。 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ