Recent Trackbacks

« 久々です! | Main | 少しはじっとしていなさい! »

サッカーはいい!

45日ぶりのスタジアム。別にそんなたいした事じゃないだろう、、と、一般的には思うでしょうが、テレビでも見ず、仕事現場にて、観戦仲間からのメールの知らせだけで過ごしたこの一ヶ月半がどれだけ修行だったか。

仕事だけで忙しいのならば、なんとかやりくりして「打ち合わせのように」行っちゃう事も可能な私。でも今回だけはそれができない事情を抱えていまして。
サッカーのスケジュールよりも大事なイベント、お茶の先生の「卒寿のお祝いの茶事」を開催したのでありました。卒寿。90ですよあなた。まだシャキっとされていて、今でもご指導いただいてます。とても、明晰で、それでもまだお茶は深い、学ばねばならない事がたくさんあるとおっしゃいます。足るを知るという利休さんの言葉とは相反しますが、十分な事などないのです。
この4月中順から、後半、超特急で駆け抜けましたが、仕事も、ミラノも、お茶事も、どれ一つもあきらめずにできた事は感謝であります。そんなこんなを乗り超えての雨上がりの三ツ沢は涙がでるほど美しかった。サッカー選手でもなんでもないけど、「あ〜帰ってきた〜」という感じで胸がいっぱいになってしまいました。
これで勝っていたら、出来過ぎです。すいません、昨日の負けは私のせいかもしれない。

見ない間に選手も変わってたり、移籍できたり、、、「誰?」っていうことが多いくらいでしたが、すぐにそこはなじんでしまい、声を限りに応援モード。
試合内容はほめられた物ではなく、結果も、相手が一人退場になっても全く人数差を感じないほど崩せなかったし、クライトンに好き放題だったし、、。で、完封0-1の負け。

試合は、もうね、札幌クライトン一人vs横浜FCだったんです。主審家元は札幌に退場者を出してから、なんだか、緩くなっていったし。今期から監督の石崎っぽいサッカーではなく、結構手も使う荒いツートップ、後ドン引きサッカー。な〜んて相手のサッカーに色々いったところで負けたのでは遠吠えにすぎません。ドン引きの4バック一列の間に、うちの4トップ(?)のような59、難波、池、カズが入り込み、一列に8人並んでるのは相当面白かったです。でも面白くても負けは負けさ!う〜〜。

でもね、サッカーは次の試合がある。幸せです。チームがある限り、希望がもてます。
ぬるいかな。でも、そんな至福を感じてしまったのです。

サッカー好きで良かったです。

« 久々です! | Main | 少しはじっとしていなさい! »

日々是戯言 」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14700/44812156

Listed below are links to weblogs that reference サッカーはいい!:

« 久々です! | Main | 少しはじっとしていなさい! »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ