Recent Trackbacks

« April 2009 | Main | July 2009 »

May 2009

日本代表 圧勝?

さあ、こうゆう事をかくと、いろんなところで引っかかるのでどうかと思いますが、テレビ観戦の感想を少し。
いつもはほぼだいたい、スタジアムに行ってしまうので、これだけ選手が新しくなってると解らなくなっちゃってる私ですが、テレビはそこんとこ勉強になります。
なんたってデジタル放送は「これ誰?」というときに見れますから。

Continue reading "日本代表 圧勝?" »

ふりむくな君は美しい

ここんところ、泣かせる方が亡くなります。
三木たかしさんと言えば私にとっては高校選手権。
このイントロが流れただけで泣けます。

Continue reading "ふりむくな君は美しい" »

友人の復活と、KIYOSHIROの葬儀

5/2、訃報をソラミミか?という感じでうけとり、なんだかな〜と落ち込んでいた。
そして葬儀が5/9に行われる事を知る。
その日は、脳梗塞で今年の始めに倒れた友人が奇跡の脅威の復活のお祝いの日。
輝く復活を見せたKIYOSHIROが 額縁の中に治まり、目の前で倒れた友人が
お茶のお点前を披露してくれた。不思議な時間軸。
私はその日、KIYOSHIROをお参りしてから友人の復活パーティーに行こうと考えて午前中に家をでて青山斎場に向かった。
が、炎天下の中(あつかったぜベイビー)さくっと線香をあげられる訳はなく、2時間並んだあげく、後2時間はかかると聞いて、友人のお祝いに移動。門前で黙礼。

Continue reading "友人の復活と、KIYOSHIROの葬儀" »

「あきれてものも言えない」

どうも頭から離れない。
仕事が手につかない。
まとめなければならない者がそこいら中にあるのに。
GWの計画は丸つぶれ。

Continue reading "「あきれてものも言えない」" »

五月晴れの青空に。

最近、ガンは治るのもという認識があった。症例が多く、技術も進んで、身近な何人もの復活を見てきたからだ。彼も復活してコンサートもしてた。
たまらん坂。
清志郎が自転車野郎になって、いいなあと思って、自転車も復活してみたりしてた頃があった。

Continue reading "五月晴れの青空に。" »

« April 2009 | Main | July 2009 »

September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ